人気ブロガーあね子さんが【やってみた】:卵山玉子さんの「猫まんが」を読んで、うちの猫の変なところを探してみた

#趣味 
あね子さんちの飼い猫をお披露目!


猫って可愛いですよねぇ~♪雑誌に載っていた卵山さんのコミックエッセイは猫ちゃんの表情が豊かに描かれてて、可愛いし面白いです!

私のブログは育児がメインなのであまり登場しませんが、うちにも猫がいます。名前はオウガ。私が中学生のときから飼っている17歳の老猫です。あだ名はおじいちゃん。

【写真を見る】あね子さんちの飼い猫・オウガ。あだ名は「おじいちゃん」


↑マイちゃんにお手をするオウガ。

「うちの猫がまた変なことしてる。」にちなんで、うちのオウガの変なところを書いてみました!そういえば猫がお手をするのもちょっと変わってますね。

.


猫ってススッと物をよけて歩けるんですが、オウガは全部なぎ倒して歩きます。もうおじいちゃんなので足がおぼつかないのか、よけるのが面倒なのか…。洗面台や棚に上がると、物が落ちまくってます。

.


犬も猫も掃除機の音や動きを怖がる子が多いと思います。オウガも若いときは逃げてましたが、なぜか年取ってからは平気に。吸われるのも大丈夫なので、たまーに直接抜け毛を吸い取ってます。

とりあえず以上2つがうちの猫の変わってるとこ、でした!う~ん、猫を可愛く描くって難しい。やっぱり猫漫画は描くより読む方が面白いですね。これからも卵山さん、トンちゃんシノさんの漫画を楽しみにしてます!

この記事に共感したら

Information

■あね子(バックナンバー
1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014年に次女マイちゃんを出産し2児の母になる。2人の育児を綴る漫画ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」で人気を集める。ペンネームの由来は自身が三姉妹の長女なので。ちなみに妹2人はプロレスラー。
連載:正直 余裕はありません。

■出典:『レタスクラブ』12/8発売号「うちの猫がまた変なことしてる。」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

おすすめ読みもの(PR)