可愛く自己紹介!猫好きさんの丸形名刺が登場
猫好きさん同士のコミュニケーションに一役買うかも!?

初対面の方に自己紹介する際、社会人なら名刺交換が必須です。でも普通のものはどうしても堅苦しくなりがちで、プライベートには不向き。そんなお悩みをお持ちの方に、今回は飲み会やオフ会などプライベートシーンで活用できる、個性的な名刺をご紹介します。

カワイイ猫のイラストがおなじみのはんこ『ねこずかん』。そのデザインをそのまま使用した名刺『ねこずかん ねこめいし(100枚入り 6500円・税込・送料別)』が、「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会から発売されました。送った人が猫好きだと一目でわかる名刺になっています。

そしてこの『ねこずかん ねこめいし』は、人物用としてもペットの猫用としても使用可能。表面には、はんこ『ねこずかん』のイラストがデザインされ、57パターンがラインアップ。飼い主さんの苗字や名前、フルネーム、ニックネーム、猫ちゃんの名前などを一つ印字できます。裏面は人物用なら名前、ローマ字名、携帯電話番号、SNSアカウントを。ペット用なら猫ちゃんの写真、名前、性別、年齢、好きな食べもの、嫌いな食べもの、飼い主情報などが入れられます。

形状もこれまでの名刺にはなかったユニークな丸型を採用し、直径55ミリと名刺入れにぴったり入る大きさになっているので、持ち運びに困りません。また、お届けの際はカワイイ『ねこめいし専用BOX』に入って送られてきます。

飲み会やオフ会、猫友会で話題をさらいそうなインパクト抜群の『ねこずかん ねこめいし』。コミュニケーションもきっかけにもぴったりです。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】