可愛くてデキるヤツ! 思わずシェアしたくなるパーティー用IH鍋が登場

鍋料理って豪快なイメージがありますよね。女子友との鍋パーティーも、巨大な土鍋や味気ないホーロー鍋のせいで、おしゃれ感も大幅ダウン……。今年の冬は、インスタ映えするカワイイ鍋で、シェアしたくなる鍋女子会をしませんか?

株式会社アイリスプラザは、「パーティIHコンロ ricopa 鍋セット」9980円(税抜)を、2016年12月23日に発売しました。「パーティIHコンロ ricopa 鍋セット」は、IH調理器、鍋、専用ふたの3点セットで、まるみを帯びたキュートなデザインが特徴的。テーブルの真ん中にドンと乗せても、威圧感はありません。カラーラインアップは、アッシュピンク・アッシュブルー・アイボリーホワイトの3色で、ポップでありながらも落ち着いたレトロカラーです。

この鍋なら、可愛く飾ったテーブルコーディネートも邪魔しませんね。トマト鍋、カレー鍋、コンソメ鍋といった洋風鍋にもピッタリ。おいしい鍋と可愛い写真を、みんなでシェアしてみてはいかがでしょう。セットに付属する鍋以外に、普段使っている鉄や鉄ホーロー、ステンレスの鍋にも対応(一部例外あり)しているので、一人暮らしの女性も鍋以外の料理に有効活用できます。

鍋にしようと思ったらカセットガスが空だった! というガスコンロにありがちな悲劇も、IH調理器だから心配ナシ。一酸化炭素中毒の危険も無いので、寒い日も換気不要。マグネットコード採用なので、コードに手足を引っ掛けてしまっても直ぐに外れるから安心です。さらに、6段階の火力調節でじっくり保温もOK。おでんのように微妙な火加減が必要なメニューにも大活躍してくれそうです。

カワイイだけじゃない、おすすめポイント満載の「デキる鍋」で、温かい冬をシェアしませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】