鍋ひとつ・15分でできる「明太えのきのカルボナーラ」がめちゃ美味だった:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】 画像(1/4) 誰にでもある「ご飯作りたくない日」。手間なしレシピ、ないかな~

どうも、Webレタス隊の丸本チンタです!


うちは奥さんが外でフルタイムで働いているので、ずっと家にいる僕が平日の夕飯作りを担当しています。

毎日ご飯を作っていると、あーもう今日は何も作りたくないなぁ……と思う日があったりします。


でも家族がいるので作らないわけにもいきません。


そんなとき、雑誌などに簡単でおいしそうなレシピが掲載されていると助かります。

鍋ひとつ・15分でできる「明太えのきのカルボナーラ」がめちゃ美味だった:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】 画像(3/4) 【写真を見る】ありました、15分でできちゃう濃厚な和風パスタ!

我が家は3人家族だけど、雑誌に掲載されていた2人前のレシピでご紹介いたしますね。

鍋ひとつ・15分でできる「明太えのきのカルボナーラ」がめちゃ美味だった:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】 画像(6/4) .

さっそく食べてみましょう。

鍋ひとつ・15分でできる「明太えのきのカルボナーラ」がめちゃ美味だった:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】 画像(10/4) .

「明太えのきのカルボナーラ」!

とっても美味しかったです!


生クリームや牛乳を使っていないのにカルボナーラ感があります。

忙しいときや疲れているときなどに、パッと作れて、とってもおいしい助かりレシピでした!


簡単なので、お昼とか一人のときにもおすすめですよ!

うどんでやってもいいかもしれませんね。

作=丸本チンタ【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】