インスタントコーヒーとヘルシー食材で簡単濃厚ティラミスができた!:人気ブロガー月野まるさんが【やってみた】

#食 

今回は豆腐を使った「簡単ティラミス」を作ってみました。

余っていたスティックコーヒーの出番が来た!


そんなある時、ふと目にとまったレシピが…

【写真を見る】便利食材・豆腐とクリームチーズで作るティラミスはどんな味?


.


ちょうど使えなくて困っていたインスタントコーヒーの使い道ができました!

.


.


クリームチーズを常温で30分以上放置したのですが、なかなか柔らかくならず、レンジで少し温めました。(温めすぎに注意!)

.


↑まずはボウルに柔らかくしたクリームチーズ、水切りした豆腐、六分立てに泡立てた生クリームを入れ、チーズフィリングを作ります。

.


↑インスタントコーヒー、メープルシロップ、水を加えてコーヒーシロップを作ります。

.


↑容器にコーヒーシロップを浸したビスケットを並べ、その上にチーズフィリングをのせ、

またその上にコーヒーシロップを浸したビスケットを並べ、またまたその上にチーズフィリングをのせます。

これを冷蔵庫で30分冷やし、ココアパウダーを振りかければ出来上がり!

.


完成!

ではさっそく実食!

.


濃厚だというわりに、あっという間にたいらげた月野家の人々。

豆腐が嫌いだというお子さんでもこれは誤魔化せる!というくらい普通にデザート感覚の味です。

ちなみにうちの子に「何が入ってると思う?」って聞いたら「ヨーグルト」と答えていました。

作=月野まる

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:月野まる(バックナンバー
高2と中3兄弟の反抗期や笑える日常を描くブログ「ナイフみたいにとがってら」が人気に。
連載:ナイフみたいにとがってら

■出典:『レタスクラブ』2/10発売号「ハレの日のほめられレシピ」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //