世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル
世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル

世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル

19世紀イギリス、女性は結婚し家庭に入るのが当然とされていた時代。裕福な家庭に生まれたエリザベスは女性医師の必要性を感じて医師になることを決意する。古い医学界の常識や女性差別と戦った、世界初の女性医師を描いた注目の伝記漫画を無料で試し読み!c

今すぐ購入する

  1. 第1回 医学界を変えた1人の女性。差別や偏見と戦い続けた道のり/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(1)
    #趣味

    医学界を変えた1人の女性。差別や偏見と戦い続けた道のり/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(1)

  2. 第2回 「誰もしたことのないことをしたい」好奇心を大事にしてくれた理解ある父/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(2)
    #趣味

    「誰もしたことのないことをしたい」好奇心を大事にしてくれた理解ある父/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(2)

  3. 第3回 新天地アメリカへ向かう船内で、エリザベスが知った現実とは/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(3)
    #趣味

    新天地アメリカへ向かう船内で、エリザベスが知った現実とは/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(3)

  4. 第4回 「お前は開拓者。自分の思うようにやりなさい」他界した父が遺した言葉/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(4)
    #趣味

    「お前は開拓者。自分の思うようにやりなさい」他界した父が遺した言葉/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(4)

  5. 第5回 女性というだけで窮屈な世の中。「私は男女関係なく打ち込める何かがしたい!」/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(5)
    #趣味

    女性というだけで窮屈な世の中。「私は男女関係なく打ち込める何かがしたい!」/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(5)

  6. 第6回 病床の知人の一言をきっかけに決意「女性で最初の医師になる!」/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(6)
    #趣味

    病床の知人の一言をきっかけに決意「女性で最初の医師になる!」/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(6)

  7. 第7回 26歳で医学の都へ。大学入学準備を始めるも、女性というだけで好奇の目で見られ/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(7)
    #趣味

    26歳で医学の都へ。大学入学準備を始めるも、女性というだけで好奇の目で見られ/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(7)

  8. 第8回 どの医学校からも突きつけられた「入学却下」医師になるのは無理なの!?/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(8)
    #趣味

    どの医学校からも突きつけられた「入学却下」医師になるのは無理なの!?/世界で初めての女性医師エリザベス・ブラックウェル(8)

1/2
プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //

おすすめ読みもの(PR)