会社員生活でメンタルの調子を崩し、退職。主婦となったうめやまちはるさん。半日起き上がれず寝込んでしまうこともしばしばで、自信を失っていく中で、自分を取り戻していったのは、毎日の「普通のご飯」でした。第11回新コミックエッセイプチ大賞受賞の『心曇る日はご自愛ごはんを』をお送りします。
-
第1回
#食
世間よりは遅いけれど。一日の始まりに食べる「おにぎりリメイク雑炊」/心曇る日はご自愛ごはんを(1)
-
第2回
#食
もっと「てきとう」に生きられたら。真面目すぎる妻の「簡単みそ汁」/心曇る日はご自愛ごはんを(2)
-
第3回
#食
規格外の野菜だって食べられる。道の駅で見つけた巨大ズッキーニ/心曇る日はご自愛ごはんを(3)
-
第4回
#食
まわりとは違っていてもいい?妻が作った「普通のきんぴらごぼう」/心曇る日はご自愛ごはんを(4)
-
第5回
#食
動いていると元気が出る?「理想の目玉焼き」作りで変わった朝/心曇る日はご自愛ごはんを(5)
-
第6回
#食
焼いただけ、切っただけ。急ごしらえの夕飯に、夫の反応は/心曇る日はご自愛ごはんを(6)
-
第7回
#食
「作り置き」は私に向いてる?SNSの映え写真を見てチャレンジしてみた/心曇る日はご自愛ごはんを(7)
-
第8回
#食
美味しい方は夫に。愛情ゆえのふるまいが、自分をすり減らしていました/心曇る日はご自愛ごはんを(8)
-
1
- 2