急な集金でも慌てない!【セリア】「コインケース」で小銭管理

#やってみた 

キャッシュレス決済の普及促進が行われているとはいえ、現金が必要なシーンはまだまだあります。
何かと現金での集金が多いのが子どもの幼稚園や保育園関係。「○○の集金、明日までにお釣りなしで持って行かなきゃ!」と集金袋を用意したら、小銭が全然ない!なんてことがしょっちゅう。

いつも直前に慌てるズボラ母を脱出すべく、セリアの「セパレートコインケース」を用意してみました。

【ダイソー】「セパレートコインケース」を買ってみた

・「セパレートコインケース」100円/1個入(税抜き)
〈材質〉ポリプロピレン
〈サイズ〉約118×76×33mm

硬貨の仕分けやストックに便利な「セパレートコインケース」


【画像】【ダイソー】「セパレートコインケース」が使いやすい!


見た目はいたってシンプル。シンプルイズベストです。

コインの携帯や仕分けに便利!

ふたをあけると、コイントレーが出てきます。

取り外しができる!セパレートタイプコインケース

こちらは、取り外しができるセパレートタイプ。

中のトレーを外して、領収書やお札を収納することもできるのだそう。


8,620円分の硬貨が収納可能です

1つのケースに、合計8,620円収納することが可能です。

硬貨をきれいに仕分けしてストックしておくと良き♪

硬貨は5枚ごとに仕切られています。
コイントレーには、1円20枚・5円10枚・10円30枚・50円15枚・100円25枚・500円10枚が収納できます。

つまみがあるのでトレーだけ取り出すのもノンストレス

ケースに入ったコイントレーも、つまみがあるので取り出しやすい!

手のひらサイズで持ち運びもラクラクラクラク

手のひらサイズなので、コンパクトにおさまるのも良いですね♪

机の引き出しの中でもかさばらないし、持ち運びも苦にならないサイズです。

これでもう安心!小銭ができたときに、「セパレートコインケース」に入れる習慣をつければ、急な集金でも慌てずにすみます!

小銭でパンパンになるようなこともなくなり、お財布もスマートになって良いかもしれません♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧