棚を簡単に2段に♪【セリア】「ブリッジシェルフ」はつっぱり棒にかけるだけ!

#やってみた 

ここにもう一段棚があったら便利なのに! と思っている場所ありませんか?
わが家のハンカチ類をしまっておく場所は、まさにそうでした。重ねて置くと、下の段が取りづらかったり…。
でも、セリアの「ブリッジシェルフ」は簡単に棚を2段にできたんです!

【セリア】「ブリッジシェルフ」は簡単に棚を二段にできた!

・「ブリッジシェルフ250」100円/2枚(税抜き)

棚を作りたい場所の幅に合ったつっぱり棒を2本用意するだけで、簡単に棚を作ることができます。

<サイズ>横10×縦25cm

つっぱり棒の太さは、ブリッジシェルフのふちにはまる、直径約13mm以下。

【画像】「ブリッジシェルフ」はつっぱり棒にのせるだけ!


今回はセリアの35~60cmのつっぱりポールで棚を作ってみました。

「ブリッジシェルフ」に必要なのはつっぱり棒2本!


「ブリッジシェルフ」の使い方は簡単2ステップ。

1、 棚を取り付けたい場所に24cm幅でつっぱりポールを2本取り付ける

つっぱり棒の幅は24cm

つっぱり棒を24cmの幅で2本取り付ける


2、 ブリッジシェルフをつっぱりポールにかける

つっぱり棒に「ブリッジシェルフ」を乗せれば完成!


つっぱり棒さえ用意すれば、1分もかからずに棚が取り付けられて、デッドスペースだった棚の上部が使えるようになりました!

「ブリッジシェルフ」で簡単に棚を2段に!


つっぱりポールを取り付ける位置次第で置くものにピッタリの棚になるのも◎

「ブリッジシェルフ」は棚の高さは自由自在!


つっぱり棒で簡単に棚ができるブリッジシリーズは、ブリッジシェルフだけでなく、ブリッジバスケットもあります。

どちらも長さは一緒なので、一緒に使ってもOK。ブリッジバスケットのみを使うときには、つっぱり棒を斜めにすると、中身が見やすく使いやすくなります。

ブリッジボックスは斜めが見やすい!


セリア「ブリッジシェルフ」は、簡単に棚が作れて、今までデッドスペースだった上部空間を有効活用できるアイテムでした。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧