省スペースだから家族分冷やせる!寝苦しい夜には【セリア】「クールエアマット」

#やってみた 

暑くて寝つきが悪いとき、わが家で愛用しているのは枕タイプの冷却ジェル。
確かに気持ちいいのですが、家族5人分となると冷蔵庫の中でかなり場所をとってしまいます。

かさばらないでヒンヤリできるアイテムはないかと思っていたら、セリアで気になるものを発見!
売り切れないうちにと、すぐに購入してみました。

【セリア】「クールエアマット」はしっかりひんやりしてくれました!


・「クールエアマット」100円/1枚(税抜き)

使用方法は、外袋から取り出したら頭の下にひくだけ。そのままでも十分冷たいのですが、冷蔵庫や冷凍庫に入れてから使用してもOKです。

冷やす場合は結露が出るので、タオルでおおって使うのがおすすめです。

<サイズ>縦22×横30×厚み0.2cm
<内容物>高吸水樹脂・水・防腐剤

サイズは縦22×横30cmと今まで使用していた枕タイプの冷却ジェルより大きいため、頭だけでなく肩あたりまでひんやりします。

【画像】「クールエアマット」は大きめマットで肩までひんやり♪


すぐにぬるくなってしまうかと思ったのですが、頭をコロコロさせたり背中に移動させたりして使用したら、1時間くらいひんやり♪(そのあとは寝てしまいましたが、ひんやりはまだまだ持続してたはず…)

小3の息子は、「クールエアマットを縦に使うと、背中まで気持ちいい~」と喜んでいました!

冷凍庫に入れると冷たさの持続時間は長くなるのですが、「クールエアマット」は冷凍すると固くなるタイプなので、頭の下にひくと最初は少々痛い(汗)。

そのためわが家では、クールエアマットを冷蔵庫に入れて使用。

半分に折っても厚みは0.6cmなので、冷蔵庫の中で重ねて冷やしても場所を取らず収まってくれます。

「クールエアマット」は二つに折っても薄いから冷蔵庫で冷やしやすい!


薄くて冷蔵庫で冷やしやすいのに、しっかりとヒンヤリしてくれる「クールエアマット」は、寝苦しい夜に手放せないアイテムになりました!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧