手のガサガサは【セリア】「保湿ハンドミトン」でしっとり♪

#やってみた 

最近頻繁に手を洗ったり、スーパーに行けば消毒したりすることが増えましたよね。おかげで手はガサガサになってしまいました。

何とかひび割れる前に治したいと思ったときに、セリアで「保湿ハンドミトン」なるものを発見!

その実力はどんなものか、購入してみました。

【セリア】「保湿ハンドミトン」で手をしっとりさせたい!


・「保湿ハンドミトン」100円/1個(税抜き)

左右兼用のミトン型で、1個入りです。私は両手同時にはめたかったので、2個購入しました。

<サイズ>縦22×横16cm

<材質>シリコーン樹脂

【画像】「保湿ハンドミトン」はシリコーン樹脂だからゴムのニオイナシ!


サイズは手がすっぽり入る縦22×横16cmで、材質はゴム特有のにおいがしにくいシリコーン樹脂。手洗いOKなので、汚れても丸洗いできるので清潔です。

注意点は、

・肌に合わないとき、傷や湿疹などの異常があるときは使用しない

・使用中や使用後に異常を感じたら、すぐに手袋を外す

・「保湿ハンドミトン」を長時間つけたままにしない

などなどです。

「保湿ハンドミトン」はお肌に合わないときは使用を中止して下さいね!


使い方は、ハンドクリームを塗った手にそのままはめるだけ。(綿手袋をはめてから装着してもOKです。)

指先がガサガサだった私は、ちょっと厚めにハンドクリームを塗ってから「保湿ハンドミトン」をはめてみました。

「保湿ハンドミトン」はしっかりとフィットして落ちにくい!


思ったよりフィット感があり、手首の部分が少ししまっているので、手を下に向けても「保湿ハンドミトン」が落ちる心配はナシ。

そのまま15分位放置、はめたままスマホ操作などもできます!

「保湿ハンドミトン」ははめたままスマホ操作ができた!


15分間本を読んだり、テレビを見たりしてゆっくり過ごしていると、手がかなり温かい感じです。(今回特にかゆいなどの不調は感じなかったのですが、もしはめていてヒリヒリ感やかゆみを感じたら、使うのを止めて様子を見てくださいね。)

15分して「保湿ハンドミトン」を外すと、手がかなり潤っているのを実感!

今までは指がカサカサで、ビニール袋をあけるのにかなり時間がかかっていましたが、わりとスムーズに開けられるようになったのがうれしい!

これからは、手洗いや消毒が必須になってくるはず。すこしでもガサガサをしっとりさせるためにも、「保湿ハンドミトン」を使って手をケアしていこうと思います。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧