頬の手触りがツルツルに!?【セリア】「こんにゃくパフ」がもう手放せない!

#やってみた 

昔からお肌がツルツルになるという「こんにゃくパフ」なるものが気になっていたのですが、旅行に行ったときのお土産でしか買えないと思ってました。

でも、セリアで購入できるらしいと知った私は、さっそく探しに行き購入してきました!

【ダイソー】「こんにゃくパフ」でお肌のツルツルを実感!?


・「こんにゃくパフ」100円/1個(税抜き)

購入時は「こんにゃくパフ」はカチカチ。しずく型の上の部分にひもが付いていて、使用後はつるして干せるようになっています。

【画像】「こんにゃくパフ」は購入時はカチカチ!


<サイズ(乾燥時)>縦7×横5.5×厚さ1.5cm

<サイズ(吸水時)>縦9×横7×厚さ2.6cm

<主成分>こんにゃく

さっそく使ってみます。

まずは、40度くらいのぬるま湯につけて、優しくモミモミ。

「こんにゃくパフ」はぬるま湯につけて吸水させます


揉んでいるとカチカチだったのが嘘のように、みるみる柔らかく大きくなり、30秒ほどでプルプルフワフワになりました。

「こんにゃくパフ」を30秒ほどもむとフワフワプルプルに!


「こんにゃくパフ」が柔らかくなったら、お化粧や汚れを落とした肌に優しく当てて、肌に軽く当たるくらいの強さで円を描くようにしてすべらせます。(このとき、泡立てた石けんなどを付けてもOK)

「こんにゃくパフ」でお肌をクルクルなでて洗顔します


あまりに柔らかいので、きれいになっているのか心配だったのですが、タオルで顔を拭いて化粧水をつけたときに、いつもよりツルツルになっているのにビックリ! 

しばらくたっても肌がしっとりしていたので、しっかりと化粧水が浸透したのを感じます♪

お肌を洗ったあとのお手入れ方法は、流水で汚れや洗顔料をしっかりと落としてから、両手で支えるようにして水気を切って行います。

「こんにゃくパフ」は両手で押すように水をきります


こんにゃくの繊維がちぎれてしまうので、ねじって絞るのは厳禁×。優しく水気を切ったあとは、お風呂の中などの湿気の多い場所ではなく、風通しのよいところに陰干しで。

ニキビができている娘も使用してみましたが、使っても痛くないと気にいったようでした!

でも、もしヒリヒリ感やいつも以上にかさつき感を感じたら、使うのを止めて様子をみてくださいね。

約3週間から1ヶ月が取り換えの目安ですが、100均商品で1ヶ月使えるならわたし的には問題なし! 

お肌の汚れを優しく落とすためにも、「こんにゃくパフ」を娘用にもう1個購入予定です。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧