「靴下かたっぽどこいった?」は【ダイソー】「ソックスハンガー」で解決♪

#やってみた 

スニーカーやヒールの低いパンプスを履く機会が増えた今日この頃。

それに伴って靴下の数もどんどん多くなりました。

そうすると、避けられないのが「靴下かたっぽどこいった?」事件(笑)。

洗濯機に入れたはずなのに干すときに行方不明になることもあるし、

しまう時はタイツやストッキングとまとめて引き出しに入れているので、

すぐに片方だけ行方不明になっちゃうんですよね。。

「イライラしながら探す手間と時間を解消できるいい方法ないかな~」とダイソーをぶらぶらしていると、こんなアイテムを発見しました!

「靴下かたっぽどこいった?」は【ダイソー】「SOCKS HANGER」で解決しちゃおう♪


・「SOCKS HANGER」100円/4個入り(税抜き)

<サイズ>縦11×横21.5cm

<材質>ポリプロピレン

<耐熱温度>100℃

<耐冷温度>-20℃

【画像を見る】4枚(靴下2組分)、約21~27cmまでのサイズに対応


4枚、靴下2組分がセットになっていて、約21~27cmまでのサイズに対応しています。

今回は大人用(ブラック、ホワイト)を購入しましたが、キッズ用(グリーン、ピンク)もありました!

まるでお店で売ってるものみたい♪


試しにレディースのくるぶしソックスとパンプスインをつけてみました。

ピタッといい感じで、まるでお店で売ってるものみたい。

場所も取らないスッキリきれい収納が実現!


引き出しの中に縦にして入れると、こんなにスッキリ。

場所も取らないし、これなら片方だけなくなることはなさそう~!

干し終わったらこのまま収納できちゃう


ちなみに、洗った後にこのハンガーを使って干せば、そのまま取り込んで収納可能。

たたむ手間まで省けるなんて優秀すぎる!!

フック部分は小さめなので、洗濯ばさみではさむのがおススメです。

整理整頓がニガテな私にぴったりのアイテムで大満足。

今回はお試しで2足分しか買ってないから、今度早速買い足してこよ~っと♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧