5歳の娘が熱中♡【ダイソー】の着せ替え遊びができる「シールブック」

#フレンズ 

お人形や紙、アプリゲームなど、さまざまなタイプの着せ替え遊びが大好きな5歳の娘。

つい先日、ダイソーに一緒に買い物に行ったときに「これ買って」と持ってきたのが、着せ替え遊びのシールブックでした。

今は100均でこんなにかわいいものが売っているのかと驚きつつ、購入して帰宅。

さっそく一緒に遊んでみました。

可愛すぎるシールブック


・「シールブック」100円/1冊(税抜き)

<材質>紙

<サイズ>約ヨコ12.6×タテ18cm

【画像】お姫様モチーフのプリンセスキララ


購入したのはお姫様モチーフの「プリンセスキララ」と、アイドルモチーフの「ドリームステージ」の2種類。

どちらもキュートな絵柄で、開封前から娘はとってもご機嫌でした。

アイドルモチーフのドリームステージ


付属のシールシートは2枚で、8ページまであるシールブックにペタペタと貼って着せ替え遊びが楽しめます。

お部屋の中やステージなど、いくつかのシーンに女の子が並んでいるので、好きなようにシールを貼って楽しめるという仕様。

シールブック自体はツルツルした材質で、シールを貼ったり剥がしたりして何度も遊べるのが最大の魅力となっています。

台紙がツルツルだから剥がしやすい


最後のページにはぬり絵とキャラクター紹介までついていて、かなりのクオリティの高さに驚かされました!

100均とは思えないクオリティの高さ!


洋服だけでなく靴やアクセサリーなどさまざまな種類のシールがあり、かなり着せ替え遊びを満喫していた様子。

ドレスがキュートなシールシート1枚目


2冊それぞれ絵柄のテイストが違うので、飽きずに楽しめたようです。

これだけ熱中して遊んでくれるなら、お出かけ用として電車やバスの中で遊ばせるおもちゃとしてもおすすめ。

薄くてコンパクトなサイズ感なので、帰省時などにも荷物を増やさず持ち運べます。

5歳の娘が熱中!


今回は娘用に着せ替え遊びのタイプを選びましたが、乗り物や動物、お店やさんなどのシールブックもあり、男の子でも楽しめる種類も揃っていました。

外出先で静かに遊べるおもちゃや、時間潰し用のおもちゃが欲しいなと考えていた方は、ぜひダイソーのシールブックを試してみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧