今シーズンの冬は例年に比べて暖かくて、過ごしやすいですね。

それでも、やっぱり冬は冬。気づいたら手や足など身体じゅうのいたるところがカサカサに…(泣)。


特に料理や皿洗い、洗濯などの家事で荒れがちなのが手。

保湿クリームを塗ってもすぐに取れちゃって、なかなか荒れが治ってくれないんですよね…。


そんなカサカサ肌に悩んでいる私が最近ダイソーで出会ったのが、この「ナイトケア手袋」!

これで憧れのしっとりとした手になれるかも♪


綿100%の【ダイソー】「ナイトケア手袋」で寝てる間にしっとりケア 画像(1/5) 荒れた手を何とかしたい!綿100%の【ダイソー】「ナイトケア手袋」で寝てる間にしっとりケア

・「ナイトケア手袋」100円/1個(税抜き)


<サイズ>全長約23cm

<材質>綿100%無蛍光


綿100%の【ダイソー】「ナイトケア手袋」で寝てる間にしっとりケア 画像(3/5) 【画像】白くても暗闇で光らない安心設計

この手袋、蛍光増白剤と呼ばれる染料は使用されていません。

白い手袋でも電気を消した真っ暗な部屋の中で光らないようになっているので、安心して眠ることができるんですよ~


綿100%の【ダイソー】「ナイトケア手袋」で寝てる間にしっとりケア 画像(6/5) パッケージの一部に穴が開いていて手触りをチェックできる

また、綿100%なのもポイント。

パッケージの一部に穴が開いているので、購入前に実際に手触りを確認できちゃいます。


綿100%の【ダイソー】「ナイトケア手袋」で寝てる間にしっとりケア 画像(10/5) まずはいつも通り保湿クリームを塗って…

早速試してみよ~っと。

まずはいつも通り保湿クリームを塗って…と。


綿100%の【ダイソー】「ナイトケア手袋」で寝てる間にしっとりケア 画像(15/5) 締めつけ感もなく、ちょうどいいつけ心地◎

あとはそのまま手袋をつけるだけ。

指が長めに設計されているようで生地が余りますが、つけ心地は◎。

締めつけ感もなくて寝てる間に取れることもなさそうな、まさにちょうどいい感じ。


手袋をつけたまま寝てみたところ、手袋なしの時よりも朝起きた時に手がかなりしっとりしていました。


私は寝る時だけじゃなくて、パソコンで仕事をする時や洗濯物をたたむ時など、日中も使っています。

この手袋をつけていると何かモノを触ってもクリームがとれないのでとっても便利だし、私の場合は指先のささくれが少なくなった気がします!

(商品を使用した感想や感触はあくまでも個人的な意見です。全員の方に該当するとは限りません)

冬場はしょっちゅうハンドクリームをつけるので、かなり重宝しておススメですよ~!


文=ちゃみまる