タイマーなのに温度もわかる!?【ダイソー】「4WAYキッチンタイマー」

#フレンズ 

今までわが家は、キッチンタイマーを使わない派でした。

カップラーメンなども心の時計で何となく3分を目安にしていましたが、でき上がりはやっぱりムラがでます…(汗)。

タイマーいらない派だったのですが、ダイソーで「4WAYキッチンタイマー」を発見!

見た目のおしゃれさと機能性に惹かれて、購入してみました。

ダイソーの「4WAYキッチンタイマー」はスタイリッシュ&高機能!


・「4WAYキッチンタイマー」1個/200円(税抜き)

<サイズ>約6×6×3cm

カラーは、白・黒・グレーの3色展開です。

見た目のスタイリッシュさも購入の決め手となりました。

【画像】時計・アラーム・タイマー・温度計が全部でたったの200円!


「4WAYキッチンタイマー」の機能は、時計・アラーム・タイマー・温度計の4WAYです。

200円でこの機能は、すごいの一言!

それぞれのモードへの切り替えは、使いたい機能のマークが上に来るように回転させるだけでOK!

切り替えもスムーズです。

操作しやすいシンプルな作り


単4乾電池を2本使用します。

裏側にはボタンが2つとシンプルな作りです。

上のSETボタンで、セットする項目を選びます。下のボタンで時間などの数字を合わせます。

日付と時間だけでなく、曜日と西暦までわかる


まずは、時計モード。

時間だけでなく、日付と時間も表示されます。西暦までわかるところもちょっぴり嬉しいポイントです♪

時間は、12時間表示と24時間表示に設定できます。わが家の長男は、24時間表示だとわからなくなってしまうので12時間表示に設定しました。

アラームとタイマーは回転させると止めることができます


続いては、アラーム&タイマーモード。

タイマーは最長で99分59秒まで設定でき、それぞれアラーム音は1分間継続して鳴り続けます。

止める際にボタンを押すのは小さくて大変だな…。と思ったのですが、なんと本体を回転させるだけでアラームを止めることができちゃうんです!

これは便利だし、小さな子どもでもわかりやすいですね♪

温度計もシンプルで見やすい


最後に温度計モード。こちらはシンプルに室温がどーんと表示されます。

0度~50度まで表示できるそうで、室温の計測には十分ではないでしょうか。

さっそく「4WAYキッチンタイマー」でしっかり3分測ってカップラーメンを食べました。やっぱりちゃんと時間を守ったほうがおいしい!!(笑)。

のんびり屋の長男も「何分以内に準備できるかな?」とタイマーをセットすると、スムーズに動いてくれます。今までは、キッチンタイマーなし派でしたが、これからはいろいろと活用していきたいです。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧