オトナも子供も夢中に!?【セリア】「イラスト練習帳」で楽しくレッスン♪

#やってみた 

先日セリアのノートコーナーで、「大人のお稽古ノート」というシリーズを発見しました。

美文字練習帳やデコ文字練習帳も気になったのですが、一番目を引いたのが「イラスト練習帳」というアイテム。

絵心なしの自覚があるので、「なぞるだけでかわいいイラストが描ける」というキャッチコピーに惹かれて、さっそく購入してみました♪

なぞるだけでかわいいイラストが描けるイラスト練習帳


・「イラスト練習帳」1冊/100円(税抜き)

B5サイズのノートに、一年中使えるキュートなイラストが246点掲載されています。

中を開いてみると、最初のページは動物・植物となっています。

【画像】かわいいイラストが点も掲載されています


さっそく一番上のねこから練習スタート!

まずは薄い線の上をなぞって、3つのねこを完成させます。

薄い線の上をなぞって描き方を覚えます


こここでしっかり描き方を覚えるのがポイント♪

終わったら、いよいよ本番。

お手本を見ながら、空欄にねこのイラストを描いてみます。

3つ練習したら空欄に絵を描いてみます


想像以上にかわいい猫が描けました~♪

続いてブタやリスも描いてみましたが、絵心なしの私としてはめちゃくちゃかわいいイラストが描けた気がします!!

ぶたやりすもかわいく描けました♪


三角や丸などの簡単なパーツを使っているので、組み合わせさえ覚えればササッとかわいいイラストが描けるようになります♪

5歳の娘も気になっていたようなので、一緒に使ってみたところ、かなり気に入った様子。

5歳の娘も夢中!


ほかにも干支・星座や料理・スイーツ・飲み物など、さまざまなジャンルのイラストが掲載されているので、描いたり塗ったりするのも飽きずに楽しめます。

季節やスイーツなどジャンルも豊富


描き方のコツやアレンジ術も載っているので、イラストの幅も広がりそうです。

イラストを描くコツやポイントも掲載


私も練習したいけど、娘にも「やりた~い」とおねだりされるので、2冊目の練習帳を購入してこようと思っています。

ちょっとしたメモや連絡帳などに、イラストを描いてみたいという方はぜひ試してみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧