ゴージャス感ハンパなし!汚れ隠しにもなる【セリア】「インテリアソフトマット」

#やってみた 

テーブルの塗装がはがれて補修ができないため、セリアに目隠しのための敷物を買いにいったときのこと。

かつて人気すぎて完売になったソフトマットの、最後の1枚を発見しました。

あの話題だった人気のマットを発見! 即買いです


・「インテリアソフトマット」100円/1枚(税抜き)

その名のとおり、インテリア用のソフト素材の円形マットです。

この切り絵のような透かしデザインが「まるでホテルみたい!」と巷で話題になり、私は買えずに終わってしまいました。

まさか1点のみ残っているとは…! 
さっそくカゴに投入し、レジへ。

この細やかで優美な飾り切りデザイン…! 


よくこんなリッチな質感のマットが100円でできるものだと感心です。

<サイズ>直径約37cm
<材質>PVC
<カラー>ゴールド、シルバー

写真のとおり、持ち帰ったときにはシワがありましたが、形状記憶がすばらしいのかすぐに平らに戻ってくれました。

修復できない机のキズや汚れ隠しに


補修のむずかしい白木のはがれ部分


塗装がはがれてしまった白塗りの家具。

さらによくみると天板も薄汚れているのですが、特性上メラミンスポンジなどで磨くことができず、「ペンキを塗るしかないかな」と悩んでいました。

そこで、セリアのこのマットを敷いてみると…

【画像】思いがけない豪華さに圧倒…! 


このとおり、別格の家具に変身! 
この黄金色、とてもセリアのものにはみえません。

なんでしょうか、この高級感は…(笑)!


はがれたところも、ある程度隠すことに成功。

ですが、何よりもこのゴージャスさが素敵! 

芸術品のようなうつくしさに目を奪われっぱなし


セリアにはこういうインテリア系の掘り出し物が多くてワクワクします。

レストラン気分でお食事OK


もちろんランチョンマットにしても、うっとりするほどステキ。
ふだんの食卓も、たった100円でこんなにゴージャスに♪ 

なにをのせてもサマになります。
和洋中、どんなお料理にも映えそうですね。
シルバー色も存在するのだそう(ほしい…!)。
いろいろな場所に使えて、いつもの家具をリッチに仕立ててくれるセリアのソフトマット。

何枚あってもいいものなので、見かけたら買っておくのもいいかもしれません♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧