パッキンが外れない!洗いにくい!【セリア】「お弁当洗いブラシ」が解決♪

#やってみた 

お弁当箱や水筒を洗っていると、細かい溝が洗いにくいことにイライラしませんか?

もちろん私は、毎日のようにイライラしています(笑)。

そんなプチストレスを解消してくれる、とっても便利なアイテムをセリアで発見しました。

「お弁当洗いブラシ」はかゆいところに手が届くアイテム


・「2way お弁当洗いブラシ」1個/100円(税抜き)

<サイズ>本体:約縦13×横3.5×奥行1.3cm ピック:約縦7×横2×奥行1cm

<材質>本体・ブラシ:ポリプロピレン ピック:ABS樹脂

<耐熱温度>70度

【画像】お弁当箱の溝にぴったりフィット♪


見た目的にはただのシンプルなブラシのようですが、こちらがお弁当箱や水筒の溝にしっかりフィット♪

いつも使っているスポンジでは、なかなかキレイに洗えない部分をしっかりとお掃除してくれるんです。

洗いにくい部分をキレイにしてくれます


さらにこのブラシの魅力的なポイントは、裏側に「はずせるピック」がついていること。

裏側に便利なピックが付属しています


グッと押せば、簡単に取り外せます。

ブラシとピックの2wayが魅力


このピックを使うと、お弁当箱や水筒のとりづらいパッキンを簡単にとりはずすことができちゃうんです!

お弁当箱のパッキンを簡単に外せる


特に水筒のパッキンって、ぴったりくっついていてなかなかとれないことも多いですよね。

わざわざつまようじを出してきてはずすこともあったので、このピックがあるだけで水筒やお弁当箱の洗いものがかなり楽ちんになりました。

とりづらい水筒のパッキンにも使える


上部に丸い穴があいているので、フックで引っかけて収納できるのもうれしいポイント。

ひっかけて収納できるのも便利


わが家では毎日大活躍中のお弁当洗いブラシ。

「溝が洗いづらいなぁ」「パッキンが外れないなぁ」とイライラしている方の、救世主になってくれるはずですよ♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧