ナニコレ便利!【セリア】つりさげ専用ウェットシートカバー「WIPE CACE」

#やってみた 

いつでもサッと取り出して使いたい、ウェットシート。
でも、使いたいときにかぎって見つからないことも。

そこで、こんな便利グッズはいかがでしょうか。

ベビーカーにもよくにあう、かわいいデザインも魅力


・「WIPE CASE(ワイプケース)ウェットシートのカバー 」100円/1個(税抜き)

ちょっとの工夫でアイデアグッズが爆誕するんですね…! 


100均で大人気のウェットシートケースにホックの取っ手がついただけのもの。
なのに便利さは大幅UP! 

バッグハンドルをはじめ、ひっかけるバーのあるところなら、どんなところにでも取り付け可能なんです♪ 

<対応ウェットシートサイズ>約160×105×48mmまで
<原料樹脂>取っ手:塩化ビニル樹脂/ボタン:ポリプロピレン
<耐荷重量>300g

あわいミントグリーンに月や星、雲のやさしい色柄もお気に入りポイント♪ 


ウェッティがかわきにくい密閉タイプのフタ


さて、同時に「乾きにくいウェットシートのフタ」&「ウェットシート」もセリアで購入です。

すべて100均でそろっちゃいます♪ 


この3点セットで、便利にウェットシートを取り出せるしくみができあがります♪ 

ナニコレ便利♪ オドロキの使いやすさ


【画像】スナップボタンだから着脱もカンタン


100均売れ筋のウェットシートケースに、つりさげループ&スナップボタンが増えただけ。
ですが、なかなか思いつかないアイデア。

さすがのセリアさんです♪ 

先にプラスチックフタをはっておいてもOK


使い方はかんたん。
まずはスナップボタンを開け、ナイロンのフタシールを完全にはがしたウェットティッシュを入れます。
(取り出し位置がフィットすれば、先に「ウェットシートのフタ」を貼っておいてもOK)

位置があえばケースをはさみこまなくてもOKだそう


そして、「ウェットシートのフタ」の裏のはくりシールをはがしたら、ケースの穴のフチをはさみこむようにしてはりつけ。

これで完成です。

いろんなシーンで大活躍! いろんなところに取りつけよう


バッグの中で迷子にならない! 取り出しかんたん


まずは、大きめバッグのハンドルにかけて、内側につってみました♪ 
(外側でもデザインがよいのでかわいいです)

バッグの底にしずまないから、即取り出しOK! 
探し回ることなく、ウェットシートを発見できるのがすばらしい♪ 

小さい子どものお手拭き用として、マザーズバッグにひっかけて使うのも便利ですね。

「いつもここにウェッティがある」という安心感


また、食卓テーブルやイスなどに取りつけるのも、とっても便利! 
口のまわりの汚れを拭きとるとき、ご飯前にテーブルを拭く際に、即取り出しが可能です。

おでかけのお供としても優秀です♪ 


もちろん、遠出の車内にも。
手がベタベタするときや汗をかいたとき、ドリンクをこぼしたとき、すぐ取り出せてノンストレスですよ♪ 

なにかと出番が増える、夏のウェットシート。
セリアの「WIPE CASE」で、いつもよりもスピーディーに取り出してみませんか? 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧