エアコンの冷え&指先のムレ対策に!【セリア】「かかとサポーター」1つで解決♪

#やってみた 

暑い日が続きますが、クーラーの冷えに悩んでいる方も意外と多い様子。
たしかにエアコンをつけていると、身体は暑くても手足などの末端がすごく冷えてしまうことってよくありますよね。

私も特に足が冷えやすいのですが、もうひとつの悩みが足先に汗をかきやすいこと。
夏場は、裸足で過ごすと足が冷えるのですが、靴下を履いてしまうと足先が蒸れてしまうジレンマに頭を抱えていました。

そんなときに見つけたのが、セリアの「かかとサポーター」。
実は私、古い靴下の足先を切り落として履いていたのですが、まさか既製品が100均にあったなんて!嬉々として購入しちゃいました。

【画像】セリアで発見!やわらか素材が魅力の「かかとサポーター」

・「かかとサポーター」100円/2枚(税抜き)

ちょっと地味なカラーですが、自宅で一人で履くぐらいなら気になりません。

【画像】足先があいているので、サイズ問わず履けるのがうれしい

サイズ:フリーサイズ

念のため測ってみたら、足首部分の長さは約10cm、かかとから足先への長さは約11cmでした。
でも、足先部分があいているので特にサイズ指定はないみたい。

【画像】25cmと足が大きい筆者でも履けました。足先の解放感が◎

私は女性にしては足のサイズが大きくて、25cmあるんですが、そんな私が履いてみてもしっかりとフィットしました

商品パッケージの女性よりは、足のはみ出る部分がかなり多いのですが…(笑)。
それでも伸びがよい生地でつくられており、安心して履くことができていい感じです。

【画像】かかとはパイル編みがされているのでふわふわ♪

このかかとサポーターは、パッケージに大きく「かかとふわふわ編み」の文字があります。
実はかかと部分のみ「パイル編み」と呼ばれる編み方で作られていて、タオルのようにかなりふわふわ。

かかとって結構体重がかかることが多いので、クッション性がいいふわふわ素材はかなりありがたいです。

【画像】洗濯表示もばっちり書いてあります。

気になるお手入れ方法も、パッケージ裏に詳しく書かれています。
洗濯機でのお洗濯OK、乾かすときは乾燥機を使わずに、日陰に干して自然乾燥させましょう。

まぁでも、100円で手に入るアイテムなので、もしボロボロになったら買い替えちゃえばいいのかもしれません。

夏場の冷え対策にはもちろんのこと、冬場にかかとがガサガサになったときのケアにも重宝しそう!
見つけたら手に入れておいて損はないアイテムです♪

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧