使って初めて凄さがわかる…!スリコさん大感謝【3COINS】首回り「デローン」がなくなる伸び防止ハンガーが神アイテムすぎる

#やってみた 

毎日必ず使うハンガー。
なんとなく、家にあるものを使っている我が家。
とくにこだわりなく、色々な種類を使用しています。

そんなとき、ふとネットで見つけたスリコのハンガー。
これは使いやすそう!と、スリコに行ったときに買って来ました。

実際に使ってみたら、これはオススメしたい!と強く思いました。
これ、地味だけど凄いんです!

なるほど!の使いやすさに脱帽です。




商品名、伸び防止ハンガー。330円(税込)。
サイズ42㎝×22㎝、厚みは0.3㎝。
6本セットになっています。
このグレーのほか、爽やかなホワイトもありました。

一見、普通のハンガーです。




ハンガーの特長を紹介します♪
両肩部分にはすべり止め付き。
これでずり落ちることを防止できるから、嬉しいポイントです。
あと、フックが左右に2か所。
スカートやズボンがかけられますね!

そして最大のポイントが、上部のくぼみ部分。
これが、商品名にもなっている、“伸び防止”の特長なのです。

一見地味ですが使ってみると「ちょっとコレすごすぎる…!」と大興奮




洋服をハンガーにかけるとき、首の方から入れると、
襟ぐりが伸びてしまいますよね。
なので、いつも洋服の下からハンガーを入れています。
取るときも同様に下から。

その面倒な作業をこのハンガーで解決!
先ほどのくぼみに、襟ぐり部分をずらして出し入れ。
このくぼみひとつで、面倒な手間がひとつなくなる!

面倒な“下からハンガー”の手間がなくなる。




このくぼみに、ずらして出し入れすることで、
襟ぐりをまったく伸ばさずに出し入れ可能。
これ、すごいアイデア商品じゃないですか!?

襟ぐりの伸び予防問題もこれで解消!


洋服の下からハンガーを出し入れすれば、済むことでは?と思いますが、
洗濯物を干すとき、取り込むとき、毎日だとこの作業が結構面倒・・。

それに、子供達がハンガーを使うとき、
「下からハンガー通してね」と伝えてはいますが・・・
やっぱり襟ぐりから出し入れしがち。
伸びてしまって、首回りがデローンってなってしまう心配がない
このハンガーはほんと便利!

子供が洗濯物をたたむお手伝いをしてくれるとき、
このハンガーを教えたら、「わぁ!これいいー!」って感動の声。
小さな子には結構難関な、
ハンガーの下から出し入れをこの商品は解消してくれました。
子供も親もストレスなく、毎日の洗濯物をこなせますね♪

ちょっとしたくぼみですが、
このくぼみひとつで劇的に助かるこの伸び防止ハンガー。
一度使ったらこれがイイ!となる、とっても優れたアイデア商品でした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧