スカートもズボンもテカテカ知らず!【ダイソー】「アイロンあて布」でプロの仕上がり♪

#やってみた 

スーツのズボンや制服のプリーツスカート、折り目はしっかりと付けたいけど、アイロンをかけるとテカテカになっちゃう! 
なんてことありませんか?

テカテカ防止に薄いハンカチなどを当ててはみても、少しずつしかアイロンできなくてすごく時間がかかるし…。
このままでいいのかと思っていたときにダイソーで「アイロンあて布」を発見、購入してみました。

【ダイソー】「アイロンあて布」はてからずアイロンがかけられる!

・「アイロンあて布」100円/1枚(税抜き)

アイロンがけをするところに「アイロンあて布」を当てて、その上からアイロンがけをします。

【画像】「アイロンあて布」は大きいから使いやすい!

<サイズ>縦45.5cm×横60cm
<材質>ポリエステル
<耐熱温度>180度

サイズが縦45.5cm×横60cmと大きめです。
さっそく、制服のスカートのアイロンをかけてみます。

「アイロンあて布」でスーッとアイロンがけOK!

「アイロンあて布」の上からアイロンをかけると、プリーツに引っかかったり崩れたりせずにアイロンがけできました!

今まではハンカチやタオルであて布をしていましたが、それよりも摩擦が少なく一気にアイロンをかけられるのが◎

メッシュになっているので、スチームの効果がしっかりとスカートまで届き、プリーツの折り目もしっかりとついてくれます。

「アイロンあて布」はてからずピシッとアイロンがけができる!


肝心のテカリですが、アイロンをかけ終わってもテカリ感が気になることはありませんでした。

スーツのズボンも、てかることなくアイロンがけが完了!

「アイロンあて布」はプリーツもズボンもてからない!


生地がテカらずアイロンがけができる「アイロンあて布」、もっと早く使っていれば!と後悔するほどの優秀アイテムでした。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧