100均にあった!【セリア】「ベルト付フック」で車内でのカバンの置き場所に困らない♪

#やってみた 

マイカーを運転するときに友人や家族を乗せることが多くあるのですが、そのとき困るのが自分の荷物置き場。

私一人なら助手席にポンと置いておけばいいのですが、人がいるときは後部座席に置かなきゃいけないので急いでいるときや雨のときはかなり面倒です。

この悩みをなんとか解消させるために、セリアで便利なアイテムを見つけてきました!

セリアで発見!車のかばん置き場の悩みを解消してくれる「ベルト付きフック」!


・「ベルト付フック」100円/1個(税抜き)
<サイズ>3.5cm×22.0cm
※ベルトの長さは調整可能です

よくカー用品店では見かけるものの、100均にもあったんですね。
100円ならうまく使えなくてもまあいいかと思い、お試しで買ってきてみました。

ヘッドレストを取り外して輪っかに通すだけ


装着方法はとても簡単!
取り付けたい座席のヘッドレストを一度外し、輪っかの部分を通してヘッドレストを戻すだけ。

私は助手席の背後につけてみました。

ベルト付きフックを使えば助手席の後ろにサクッと引っ掛けられる!運転席から置ける!


このセリアの「ベルト付きフック」を取り付けてみたところ、助手席の後ろにカバンを引っ掛けられるようになったので、助手席に誰かが乗ることになってもすぐに席を空けられます。

さらに、カバンの大きさにもよりますが、ミニトートやハンドバッグであればバッグが床につくこともありません♪

ちなみに車のエンジンを停めた状態で、運転席からすっとカバンを引っ掛けたり、手にとったりできるのもとても便利。

いちいち後部座席を開け締めしなくていいので、雨の日でもノンストレスでかばんを置くことができますよ。

ヘッドレストがはずれない場合は、車内の手すり(アシストグリップ)の取り付けもOK!


ちなみにヘッドレストが取り外せない場合は、アシストグリップやインテリアバーへの装着も可能☆

輪っか部分にフック部分を通すようにすれば、アシストグリップなどを取り外すことなくベルト付きフックの装着ができちゃいますよ。

カバンだけでなく、傘を引っ掛けたり、遠出の際はコンビニで購入したものを引っ掛けても便利です。

お値打ち価格で手に入るので、ぜひ購入していろいろ試してみてくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧