【セリア】「デザインペーパー」の大人かわいさよ…!私の活用法はコチラ

#フレンズ 

家の中で、いざきれいな色柄の紙をさがそうとしても、なかなか見つからないもの。
そんなとき、これを常備しておくと、とってもいいですよ♪

お得感のある大容量♪ しかもオシャレ


・「デザインペーパー(フラワーシリーズ)」100円/1セット(税抜き)

リアルな写真の花柄がプリントされた、オシャレなデザインペーパーセットです。
セリアでの人気商品で、ヒトメボレ級なかわいさに衝動買いする人も。

4柄すべてがかわいいとか、ほんとセリアさん分かってる…! 


<サイズ>150×150mm
<材質>紙
<数量>48枚入り(各柄12枚ずつ)

折り紙や工作、小さめのギフトラッピングなどにお役立ちです。

アメ玉などのミニギフトに


バラでおすそわけするよりも断然ステキ


アメやチョコなど数粒をおすそわけするときなどに、重宝します。

もっともカンタンなのが、このテトラパック。

封筒を作る過程で、最後の口を閉じるときにタテ方向に留めるだけ。
テトラポットのような三角錐型の包装が楽しめます。
リボンやマスキングテープをプラスすれば、ちょっと本格的な仕上がりに♪ 


透明カバー付き手帳の着せかえに


好みのデザインにカスタムしたいときに


たとえば、お店でもらった手帳などをオリジナルアレンジしたいときにも、このデザインペーパーが使えます。

1枚でもサマになり、他のペーパーと組み合わせしても華やかな仕上がりに。


即席ポチ袋やミニ封筒に


おなじみのカタチに折るだけで、即席オシャレ封筒にチェンジ


急に封筒が必要になったときも、このペーパーがあればかんたんにキレイな袋が作れます。
ちょっとおこづかいをあげるときなどにも。

気軽なあいさつ用のギフト紙に


万人受けするかわいさ。用途も無限大


「のし紙まではいらないけど、そのままだとちょっと…」というときにも、このデザインペーパーをひと巻きすれば、ぐっと見栄えがよくなります。

また、オリジナルのフォトブックやメッセージカードの作成時にも。
ちなみに透明テープを使う場合は、目立たないメンディングテープがおすすめです。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧