洗剤をつけてこするだけで汚れがゴソッと取れる!【セリア】「Gripあみ戸洗い」

#やってみた 

網戸を掃除するのは年末の大掃除だけ、というご家庭も多いはず。

わが家もそうなんですが、ふとした時に花粉やホコリなどでけっこう汚れてることに気付いてしまって…。

「何とかしなきゃ!」とセリアに行ってみると、面倒な網戸掃除をラク~にできそうなアイテムに遭遇!

独特な形でにぎりやすい【セリア】「Gripあみ戸洗い」で網戸の掃除がラクちんに!

・「Gripあみ戸洗い」100円/1個(税抜き)

<材質>ポリウレタンフォーム、ナイロン

【画像】出っ張りが手にフィットして持ちやすい

このスポンジ、なかなか面白い形をしていて、出っ張った部分が手にフィットするので持ちやすいんです。

極細のブラシ状の毛が汚れをかき出す!

網戸に当てる面は極細のブラシ状になっていて、汚れをかき出してくれるみたい。

使用できる洗剤は中性洗剤のみで、塩素系や酸素系の漂白剤などはNGなので注意。

中性洗剤をつけて網戸をこすってみると……

さっそくスポンジを水で濡らして、中性洗剤をつけて網戸をこすってみると……

ちゃんとゴミが取れました♪

スポンジにしっかりゴミが付着!

思ったより泡立ちは少ない代わりに、あまり力を入れなくてもスッとゴミを絡め取ってくれます◎

わが家は引っ越してきてまだそんなに日が経っておらず、汚れは比較的少なめですが、それでもホコリやペットの毛などがしっかり取れたことは確認できました!

網戸の下の部分の汚れも一緒に落とせる♪

さらに、汚れが溜まりがちな網戸の下の部分もついでにお掃除できちゃいます。

もちろん、スポンジを洗えば何度も使用可能。

繰り返し使えて経済的だし、ラク~に網戸をキレイにできるしで、お掃除好きの夫にも大好評!

このアイテムがあれば、ちょっと汚れが気になった時にパパっと掃除できるから、キレイな状態をキープできそう♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧