1枚ずつさっと取れる【セリア】「ひも付きキッチンポリ小」をリピ買い中!

#やってみた 

使いかけの野菜をストックしたり、ちょっとしたゴミをまとめておいたりと何かと便利なポリ袋。
昔は箱入りのものを置いたり、買い物をしたときの袋を使ったりしていました。

でも、セリアで「ひも付きキッチンポリ小」を見つけてからは浮気ナシ! 無くなると困るので、常にストックしておくアイテムになっています。

【セリア】「ひも付きキッチンポリ小」をリピ買い中!

・「ひも付きキッチンポリ小」100円/120枚(税抜き)

ポリ袋の右上にわっか状のひもがついているので、好きな場所につり下げて1枚ずつ使うことができます。

【画像】「ひも付きキッチンポリ小」は1枚ずつ取り出せます

<サイズ>縦30cm×横20cm
<厚さ>0.01mm
<原料樹脂>ポリエチレン
<耐冷温度>-30度

小サイズですが、縦30×横20cmと、食品などを入れるには十分なサイズ。
使いかけのニンジンやサツマイモ、パプリカなどを入れていますが、小さいと感じたことはありません。

「ひも付きキッチンポリ小」は使いかけ野菜を入れるとちょうどいいい!

耐冷温度が-30度なので、ちょっとした冷凍にも使っています。

片手でパッと取り出せるので、保存だけでなくお肉をこねるときや唐揚げを作るときに粉をまぶすのにも使いやすい!

「ひも付きキッチンポリ小」はお肉を混ぜるときにも使います


今までは箱に入っていたり、ひもが付いていないポリ袋を使っていた私。
使うときに何枚か出てきてしまう以外にも、引き出しにしまう際にかさばったり、
移動させてどこかに迷子になってしまうなどの不具合が起こっていました。

でも、「ひも付きキッチンポリ小」は、かさばらず、迷子にならず、1枚ずつとりだせるといいところだらけ!

わが家の台所で使うポリ袋は、「ひも付きキッチンポリ小」一択になりました!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧