完売→再販の人気っぷり!疑いながらポチったボリュームスカートが高見えすぎる

#やってみた 

今年、エコレザーやスエードやピーチスキン調のアイテムが話題になっていますね。
ショッピングサイトでもポリエステルなどで作れたエコレザーやスエード風のボリュームスカートが人気急上昇中で、気になっていたのですが、アラフィフの私に似合う?着こなせる?と迷っていて、なかなか買えずにいました。

そんなとき、
「去年人気だったデザインが復活」
「完売、好評につき、再販です」というスエード風のスカートを発見。
個人的に好きなグレーも。そしてリーズナブル…。
再販商品=みんなが欲しがるものって、魅力的だし安心感があります。
最近は「完売につき再販」って書いてあると、購買意欲がグッとアップしちゃうんですよね。

色々な理由に背中を押されて、ついにピーチスキン調のロングボリュームスカートを思い切ってポチっとしちゃいました。まあでも、プチプラだしワンシーズン着られたらいい方かな…とこの時は思っていたのです。

ピーチスキンのロングボリュームスカートは、エコレザーなのにとってもエアリーな手触りです


ニッセン楽天市場店◇ピーチ起毛ボリュームロングスカート Mサイズ 3289円

ピーチスキン調ということで、スエードとは質感や生地感などまったく違った印象で、でも、いい意味ですごくライトでカジュアルです。
折り畳んだ状態で届きましたが、シワも独特のヴィンテージ風の雰囲気に仕上がっています。ピーチスキン調の素材なので、光の加減で濃く見えるところと薄く見えるところがあり、それがこなれた雰囲気を演出してくれます。
毎日家事に仕事にへとへとな私にとっては最高のアイロンいらずなのもポイント高い!

お店でスカートを探した時期もあったのですが、スエードやレザー調だと生地が重めなのと、存在感があるので、少し重さが気になるかな〜と思っていたら、このスカートは違ってました!
ピーチスキンは、思った以上に軽くて、ボリューム感はあるけどエアリーで、でも風にはあおられにくそうなナチュラルなシルエットです。

【画像を見る】ボリュームがありすぎず、選んだグレーは、秋冬にぴったりなヴィンテージ風の質感


ウエストはゴム仕様で、裏地はありませんが、すっぽりと履きやすい!!

ウエストはゴム仕様。Mは、思っていたよりジャストサイズだったので、ゆとりが欲しい方はLがおすすめです


ポケットが両端についているのもポイントが高いです。
スマホがスポッと入るサイズだったので、カバンからスマホをごそごそ…ということもなくて超便利。

ポケットも両端についていて便利!


キレイめなトップスを合わせてもいいし、Gジャンやライダースジャケットもカッコよくコーデできそう。
トレーナーに合わせてカジュアルに着てもいいし、白TやボーダーT、ジャケットにも合いそうです。

ボーダーやスニーカーを合わせても大人っぽく仕上がる質感とカラー!

ちょっとしたおでかけにも上品に仕上がる質感とカラーですし、ロングめのスカートなので、カジュアルアイテムと合わせて子どもと公園なんていう時にも◎で、幅広いシーンで活躍しそう!
つまり、いろいろと思いつくぐらい、着回しが楽しめそうなアイテム!!

素材はアクリル100%。自宅で手洗いできるのが、うれしいですね


素材はポリエステル100%で、手洗いもOK。
今回Mサイズにしましたが、ボリュームもウエストサイズもジャスト。
これは…とてもとても3000円台には見えないです!!
アラフィフの私でも、着こなせるプチプラスカートは貴重。
お気に入りのスカートが一着あるだけで、テンション高くいられます!
ワンシーズン…と思っていましたが、長く着られそうなところも気に入りました。

以前買ったヴィンテージ風のエコバッグに風合いが似ていて、一緒に持つと雰囲気がぴったり♪



文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧