窓に落書きし放題⁉ 書いてもサッと消せる【ダイソー】ウィンドウ専用ペンはイベントにおすすめ♪
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、冬はイベントも多くて楽しい季節ですよね。
イベントも家で楽しむ機会が増えましたが、欠かせないのがお部屋のデコレーション。
毎回、いろいろ飾り付けるのもいいですが、簡単にデコれそうなアイテムをダイソーで発見したので購入してみました。

・「ウィンドウマーキングペン」1本/100円(税抜き)
<インク>水性インク
私が行ったダイソーには、イエロー・ブルー・ピンクの3色があったので全てのカラーをGETしました♪

「ウィンドウマーキングペン」は、窓やガラス面・ミラーなどに書けて、スッと消すことのできるペンです。直径約25mmと太めのペンなので、持ちやすいのも魅力です。

ペン先も15mmの幅広タイプ。向きを変えて、角の部分をうまく使うと細い線も書くことができます◎
始めは、インクが染み出ていない状態なので、まずはインクを出す作業からスタート。

いらない紙などにまずペン先を押し付け、インクを染み込ませていきましょう。何度も繰り返していくうちに、じんわりインクが出てきます。
インクが染み出たところで、さっそく窓に書いてみましょう♪

カラーは蛍光色でとっても鮮やか。滑りも良く、なめらかな書き心地です◎
窓に落書きする機会なんてなかったので、大人でもワクワクしちゃいますよ~♪

そして、重要な消しやすさも抜群。
時間が経って、インクが完全に乾いた状態でも、ティッシュでこすれば、跡を残さずキレイに落とすことができます。消えるか心配な方は、目立たない部分で試し書きしてみてくださいね◎
また、窓に書いたものは消しやすかったのですが、布に付くとなかなか落ちません。カーテンや洋服、布製のテーブルクロスなどにつかないようにご注意ください。手に付いたものは、洗い流せば取れました。

さっそく、お絵かきタイム♪
今までにない大きなキャンバスに、大人もテンション上がりまくり♪ おかげでデコレーションを楽しむことができました!
自由に描いてサッと消せる「ウィンドウマーキングペン」でイベントごとのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?
文=翔ママ
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る