チーズ好きさんのハートをわしづかみ!?【KALDI】おすすめのチーズ風味スナック3選

#やってみた 

粉チーズ、とろけるチーズ、6Pのプロセスチーズは冷蔵庫に常備。タッカルビを作ったときも“追いチーズ”はお約束のわが家。
スナック菓子ももっぱらチーズ味をチョイスしてしまいます。

そんなチーズラバーが前々から気になっていたのが【KALDI】にいろいろ並んでいる、チーズ味のスナック。

先日パトロールに行った際も、心を見透かされたように“おすすめ”として店頭に並んでいたので、これはチャンス!とばかり、お試ししてみることにしました。

どれも適度な容量なので、食べ比べするのも楽しい

「ダブルチーズクラッカー」125g 198円、「スモークチーズビスケット」50g 128円、「ガヴォットミニクレープ ブルサンクリーム」60g 345円(いずれも税込み)。

【画像を見る】チェダーチーズ&カマンベールチーズ使用の「ダブルチーズクラッカー」

まずは店頭で一番目立っていた「ダブルチーズクラッカー」からテイスティング。

チェダーチーズとカマンベールチーズのチーズパウダーを使用したコクとサクサク食感が“ウリ”のクラッカーです。

大人なら一口でパクリといけるサイズ

袋を開けた途端、チーズのニオイが鼻を直撃! さすが“ダブルチーズ”、食べる前からチーズの主張がハンパないっ。

オレンジ色がかったクラッカーの大きさは、一辺4.5cmほどで大人ならパクリと一口でイケちゃうサイズ。
ポイッと口に入れると、クラッカーのサクサクした食感とともにチーズ味が広がります。うん、確かにコクがあっておいしい♪
サクサク感がたまらず、ついもう1枚もう1枚と食べ進めるうちに、口も鼻もチーズパラダイスに(笑)。

お酒のお供にぴったりですが、子どものおやつにしても◎。

ゴーダ・パルチメザン・エダムを使った、燻製風味の「スモークチーズビスケット」

続いて、「スモークチーズビスケット」。

ゴーダ・パルメザン・エダムを使ったコクのあるビスケット。店頭POPに書かれた「ほどよいスモーク感で、ビールやワインのおつまみにもおすすめ」というアピールに期待も高まります。

色の濃さにドキッ! 一口サイズで食べやすい

ザザッと中身を出した途端、パーッと広がるスモーク臭。かなり激しい?オレンジ色に思わずドキッとしますが、一辺3cmほどの三角形をしたビスケットは、見るからに中身がギュッと詰まってそう。

食べてみても、まず直撃してくるのは香ばしい燻製臭。見た目どおり、ビスケットの食感はコリッとかためでナイスです。
その歯応えのよさを楽しんでいると、コクのあるチーズ味がどんどん口の中に広がっていき…う~ん、思わずビールが欲しくなるっ!

ビスケットながら、お酒のお供にこっそり常備しておきたいスナックです。

チーズ好きにはお馴染みのブルサンのチーズを使った「ガヴォットミニクレープ ブルサンクリーム」

ラストは「ガヴォットミニクレープ ブルサンクリーム」。
チーズ好きにはお馴染みのブルサン フレッシュチーズとコラボしたフランス産のお菓子。レースクレープにクリームチーズのフィリングが入っているとか。

POPには「圧倒的なチーズ味!」というアピールが。

サクサク食感としっかりチーズ味に、手が止まらなくなる~

大きさは30×15mmほどの小粒サイズ。

ところが! 1つ食べてみると、噛んだ瞬間からパーッとガーリック風味のチーズが口中に広がってビックリ。「圧倒的なチーズ味」に偽りなし! 

サクサクしたレースクレープの食感もたまりません♪
濃厚なチーズフィリングのおいしさとサクサク食感に、手が止まらなくなるほど。
これまたお酒が欲しくなる~(笑)。

これはもう子どもに食べさせるのはもったいない! 大人用に常備でリピ決定です。

どれもオンラインショップからでも購入できますが、すでに再入荷待ちになっているものもあるので、見つけたらお試しを~!

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧