粘着シートのゴミが出ない!【セリア】「ポータブルシリコンローラー」で手軽にホコリとり

#やってみた 
ホコリや髪の毛をしっかりキャッチ

服についたちょっとした汚れや髪の毛を取るとき、粘着ローラーなどのシートを一回で使い捨てにするのは少しもったいないですよね。

でもセリアで発見した「ポータブルシリコンローラー」を使えば、エコで服のお手入れができちゃうんです♪

ポータブルシリコンローラーがエコで便利


・「ポータブルシリコンローラー」100円/1個(税抜き)
<サイズ>使用時:(約)3×19×35cm 収納時:3×10.2×3.2cm
<材質>ポリプロピレン・シリコン

シリコンがほこりをからめとってくれるので、サッと気になるほこりを取り除くことができます。

【画像】服のお手入れに繰り返し使える


折りたたんで収納もできるので、とってもコンパクト。どこに置いてもじゃまになりません。
鞄にそっと忍ばせておくこともできそうです。

折りたたんでコンパクトにも


仕事で人と会う前にチラッとみたら、服に細かいほこりやゴミが!そんな時、携帯しているポータブルシリコンローラーをサッとだし、服の上をコロコロ転がすだけで、気になるほこりなどを取り除けます。

ホコリや髪の毛をしっかりキャッチ


髪の毛が少し見苦しかったので、糸と折り紙で代用してみました。

ゴミをしっかりと粘着します


もちろんしっかりと、粘着してくれましたよ。

汚れが溜まってしまったら、ローラーを水洗いすることで繰り返し使用OK♪

洗う際はローラーを取り出して

本体からローラーを取り外して


両端のキャップを外します。

両端のキャップを取り外します


手で簡単に取れますよ。

二つとも外したら


ついた汚れやゴミは、水と石けん・中性洗剤などでしっかりと洗い流してください。

水でじゃぶじゃぶ洗います


濡れた状態のままでは粘着力が弱まっているので、よく乾かしてから本体に装着しましょう。

何度も繰り返し使える♪


落ちていた粘着力が、驚くほど戻ってきました!

今までは使い捨てだった粘着シートも使用頻度が減り、とってもエコな気持ちで衣類のケアができてうれしいことづくめでした♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧