手間、時間、スペースまで省ける!【セリア】「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」

#やってみた 

毎日たくさん出る靴下やハンカチなどの小物類の洗濯物。細々したものを1つずつ洗濯ピンチに干し、1つずつ取り込むのって意外と手間がかかります。

地味家事は、少しでも解消したい!とズボラ精神満載の私は、セリアで見つけた「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」を購入してみました。

地味家事が解消できる「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」

・「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」1個/100円(税抜き)
<材質>本体ハンガー:スチール、ポリエチレンコーティング
    ピンチ:ポリプロピレン    バネ:鋼線

両側からピンチを押すと1度に洗濯物を外すことができます

「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」は、両側からピンチをギューッとおすことで、すべてのピンチが開き、1度に全ての洗濯物を取り込むことができるアイテムです。
(干す時は1つずつピンチに挟んで干します)

ピンチは全部で10個

普通のワイヤーハンガーに洗濯ピンチが10個付いています。実際にすぐに取り外せるかやってみました♪

【画像】【セリア】「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」なら一瞬でピンチ10個分の洗濯物が取り込めます

両側からピンチをギューッと押していくと、真ん中部分の洗濯物からスルッと落ちていきます。写真に写らないほど、あっという間に気持ちよく外すことができました◎

挟む部分に溝がないため跡が付きにくい

「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」のピンチは、挟む部分に溝のないフラットタイプ。洗濯物に挟んだ跡が付きにくいという、細かな配慮を施しています。

省スペースでも干すことができます

さらに、省スペースで干せる点も魅力。隙間を活かして細かい物を干せるのも魅力です◎

私のように、地味家事を少しでも解消したい!という方には、注目のアイテムですよ~。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧