「首」を温めると冷え対策に!【セリア】「アンクルウォーマー」で手軽に温活♪

#やってみた 

寒くなると足先がヒエヒエになってしまうわたし…。
モコモコ靴下を履いたりしているのですが、やっぱり冷たい!

そんなときに、体を温めるには「首」と名前がつくところを温めるとよいと知り、足首を温めてみることにしました。

なるべく手軽にやりたいわたしは、大好きなセリアへGO! 
かわいい「アンクルウォーマー」を発見したので、迷わず購入してきました。

【セリア】「アンクルウォーマー」はペンギン柄でかわいい♪

・「アンクルウォーマー」100円/1足(税抜き)」

<サイズ>フリー
<組成>ポリエステル・ポリウレタン

厚手の生地ですが、とても伸びがよく手触りが気持ちいい♪
長さは16cmで、足首のくるぶしあたりをすべておおうことができます。

【画像】「アンクルウォーマー」は16cmで足首をしっかりとおおってくれる!


さっそく履いてみましたが、足首まわり23cmの大人の足でも伸びがよく窮屈感はナシ。
覆っているのが足首だけなので、靴下と合わせて履くのもOK!
足裏に汗をかくこともありませんでした。

足首23cmでも「アンクルウォーマー」は窮屈感ナシ!


逆に足首まわり18cmの息子(小3)でも、スポスポ抜けてしまうということはありませんでした。
歩き回ったりゴロゴロ寝転んでも問題なさそうです。

足首18cmでも「アンクルウォーマー」はスポスポしませんでした!


最近いきなり寒さが厳しくなってきたので毎日履いていますが、確かに足首を温めると足先が早く温まる感じ。夜、寝るときに履いても締め付け感はナシ! 寝ている間に外れてしまうこともありませんでした。

赤いペンギン柄以外にも、色違いや幾何学模様のもの、モコモコした生地のものなど、さまざまなアンクルウォーマーがあるので、デザインによっては外出用の服とコーディネートできそう♪

試し履きをしてもらった家族にも好評だったので、皆で違った模様の「アンクルウォーマー」を揃えようかなと考え中。

今年の冬は、「アンクルウォーマー」のおかげでいつもより暖かく過ごせそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧