いろいろ使えてオシャレ♪ロングセラーの【セリア】「ワイヤーシンプルバスケット」

#やってみた 

便利な収納グッズが、日々どんどん更新されていく100均。そんな中でも、シンプルで使いやすい「ワイヤーシンプルバスケット」は、ロングセラー商品です。

今回は、わが家でも大活躍の、おしゃれなカフェカラーのバスケットを紹介します。

シンプルでインテリアに馴染みやすい!【セリア】の「ワイヤーシンプルバスケット

・「ワイヤーシンプルバスケット(カフェカラー)」100円/1個入(税抜き)
<材質>スチール(PEコーティング)
<サイズ>約23.5×17.5×12cm

持ち手が付いて便利!シンプルだから使い道も無限大


おしゃれなカフェカラーがお気に入り!

おしゃれなカフェカラーの、「ワイヤーシンプルバスケット」。

持ち手があるから移動もらくらく♪

飽きのこないデザインだからインテリアに馴染みやすく、無造作に置いてもサマになるところがお気に入りです。

持ち手が付いているので、持ち運びもラクラク~♪

【画像】薬局の薬袋がそのまま入るのも魅力的!

ハンドタオルやキッチンタオルを収納するのにも便利だし、キッチンからリビングのリモコンや細かいものの収納まで、使い道が豊富なのも好ポイントです。

そして、最近の私のいち押しは、処方薬の入った薬袋。

風邪のシーズン、花粉のシーズンなど…家族それぞれの薬袋が散乱することってありませんか?

毎日使うものだけど、一時的なもの。わざわざ収納方法を考えるほどじゃないけれど、すっきりさせたい!
そんなときには「ワイヤーシンプルバスケット」に放り込んじゃうのがおすすめ!

サイズもちょうど良い感じなんです。

置き場所を決めたら、家族みんなが自分で薬を出してくるようになったので、私の手間も減りました。

アイロン前の洗濯物もひとまとめにしておけば便利

わが家は、娘とパパがお弁当。お弁当袋やランチョンマットって、いちいちアイロンかけるの面倒じゃないですか…。せっかくアイロンがけが終わったと思ったら、「あー、これもだったか~」と、あとから気づいた時の脱力感、ハンパないですよね…。

そこで、洗濯したら「ワイヤーシンプルバスケット」に入れておいて、週末にまとめてアイロンがけする!という自分ルールを設定したら、かけ忘れもなくなりました!

アイロンがけしたものも、まとめてバスケットに収納しておけば、取り出すときもわかりやすい。手軽に持ち運べるのも良くて、とても気に入っています。

定番かつ人気なのには、やはり使いやすいという理由があるな~と感じたアイテムでした!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧