テーブルに出しっぱなしでもオシャレ!【セリア】「ワンプッシュお掃除ボトル」で清潔をキープ

#やってみた 

ダイニングテーブルの掃除用に、キッチン用の拭き取り洗剤を使っているわが家。

でもスプレーをキッチンから持ってきて、テーブルにかけて、布巾で拭いてという工程がめんどうで、さぼってしまうことも多いです。

そんなとき、セリアでとっても便利なアイテムを発見しました。

ワンプッシュお掃除ボトルが便利すぎる


・「ワンプッシュお掃除ボトル」100円/1個(税抜き)
<サイズ>280ml
<材質>ボトル:高密度ポリエチレン ポンプ:ポリプロピレン チューブ:ポリエチレン

このボトルに拭き取り洗剤やアルコールを入れ、上からワンプッシュすると適量の液体が出てくるんです。

【画像】上から押すだけで適量の洗剤が出てきます


フタを開ければ、好みの洗剤を中に入れることができます。

容器に入れるのも簡単


さっそく使ってみると、本体の洗剤が出てくる部分に布巾を押し付けるだけでOK!片手で洗剤をつけることができるので、とってもラクチン。(キレイな布巾をおしつけるようにしてください)

布巾などを上から押しあてると


量もプッシュ数で簡単に調節できます。

ほどよい量の洗剤が付近にしみこみます


真っ白でスタイリッシュなボトルなので、ダイニングテーブルの上に出しっぱなしでも、じゃまにならないのがうれしいポイントです。

シンプルでスタイリッシュなボトルもおしゃれ


自分好みにデコレーションなどをしても◎

ダイニングテーブルだけでなく、キッチンやトイレなど拭き取り洗剤を使う場所に置いておくと、かなり便利です。

キッチンやダイニング、トイレなどでも大活躍♪


アルコールにも対応しているので、アルコールを使って掃除をしたい方にもおすすめ。

ティッシュなどでもさっと掃除ができるので、子どもたちも自分でテーブルの汚れを拭いてくれるようになりました。

ダイニングテーブルの拭き掃除をついついさぼってしまう方は、ぜひ試してみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧