汚れたらはがせるからなんと6倍使える!【セリア】ホワイトボード消しがお得で便利

#やってみた 

わが家では、自宅の冷蔵庫にホワイトボートを貼って、買わなければいけないものを管理しています。

もともと私一人が使っていたのですが、最近は家族に「最後の1つを開封した人がホワイトボードに書いてね!」とルール化したので、みんなで使っています。

いままではホワイトボードイレーザーがついたペンを使っていたのですが、最近は手に入りづらくなってしまい…。

冷蔵庫に貼りつけられるホワイトボード用イレーザーを探しにセリアに行ったら、ピッタリなアイテムを見つけました。

【画像】セリアで発見!機能性抜群のボード用イレーザー

・「ボード用イレーザー」100円/1個(税抜き)
サイズ:約9.5×5.0×2.5cm

見た感じ、ただのボード用イレーザーなんですが、実際に使ってみたらうれしいポイントがいっぱい!

【画像】適度なサイズ感が魅力的

まずはこのサイズ感。
見た目は学校や塾で使うものとそっくりですが、大きさは一回り小さめなので、自宅の小さめホワイトボートにちょうどいいんです。

【画像】マグネットつきで冷蔵庫にはりつけOK

また、本体側面に2つのマグネットがついているので、結構しっかり貼りつきます。
冷蔵庫のドアを開閉しても動いたり、落ちてきたことはまだありません。

【画像】汚れたらはがしてまた使えてコスパよし!

そして私が一番おすすめしたいポイントが、汚れた面をはがせるところ!
薄手のフェルトが数枚重なったつくりになっているので、消す面が汚れてきたら一枚めくればまた新品同様に使えます。

数えてみたところ、私が購入したものは6層のフェルトがくっついていたので、使い捨てのボード用イレーザーと比べても6倍多く使うことができますね。

【画像】持ちやすくて消しやすい、家庭用にベスト!

もちろん、消しやすさも十分です。
小さめサイズだからこそ、力も入れやすい気がします。

適度なサイズ感、マグネットで貼りつけOK、消す面をはがすと、再び新品のような消し心地に…。
何気なく買ったボード用イレーザーがここまで使えるなんて、ビックリでした。

すぐになくなるものではありませんが、今後もわが家のボード用イレーザーにはこれを使っていきたいです。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧