ヒトメボレ級!【セリア】の部屋をランクアップさせるカーテンタッセル

#やってみた 

コロナ禍で季節のうつりかわりを感じにくくなっている中、セリアで発見した部屋をランクアップさせるインテリア。

去年の春からインテリアがろくに変わってないことに気づき、「おうち時間もそろそろ春めいた雰囲気にチェンジしたい!」と思わずカゴに入れたのが、こちら。

フロスト状の半透明のお花がステキなカーテンタッセル


・「マグネットカーテンタッセル フラワーモチーフ」100円/1個(税抜き)

涼しげなお花飾りがついた、合皮&マグネットタイプのカーテンタッセルです。

見た瞬間、「春らしい♪」と心の中で絶賛してしまいました。

まぢかでみてもこんなにキレイなんです♪ 


涼しげなフロストタイプの花飾りは、大ぶりなのに軽くて丈夫。
これで窓際を飾れば、一気にお部屋が春めくことまちがいなし♪ 

<全長>35cm
<材質>アクリル(花)、合成皮革(ひも)
<カラー>ホワイト、ブルー

ヘアアクセサリーにもできちゃいそうなデザイン性! 


お花の中央には、ビーズがたくさん。
ヒモも編みこみになっていて、どの角度からでも美しい…! 

マグネットだから取り扱いもかんたん


お花の裏側はマグネットになっていて、輪っかにすることができます。


さっそくウキウキで取りつけ開始♪ 


日差しにすけてうつくしいです


まずは自室のカーテンから。

さわやかなホワイトなので、どんなカーテンにもマッチしますね。

いままで愛用してたカーテンタッセルが日差しによる劣化で傷んでできていたので、交換もかねています。

レースカーテンをまとめるときにもいいかも


薄手のカーテンには二重巻きつけで対応。
どう取りつけてもサマになります。

翌日たまらずにブルーを追加購入


買い占めしたいレベルでステキ…! 


あまりの愛らしさに色違いのブルーの存在が忘れられず、翌日ふたたびセリアへ走りました。
ホワイトは予想どおり、ほぼ売り切れで入荷待ちとのこと。

ブルーはカーテンやお部屋を多少選ぶので、少し在庫があり買い占めてきました。

2コ重ねづけするのもステキ


【画像】寒色系カーテンならブルーもマッチ。リッチに2コ使いもマル


こんなふうに、色違いで2コ巻いてもステキ。
繊細な作りこみのお花にホレボレします。

コロナで忘れかけていた季節感を取り戻そう! 


カーテンといわず、洗面所やトイレのタオルハンガーやドアノブなどに巻き付けてアクセントにしても素敵♪ 
100均アイテムで、予算数百円でもインテリアをここまでステキに演出できちゃいます。

コロナで忘れかけていた季節感を、少しずつおうちの中でも取り戻していきたいな。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧