なんて息がしやすいの…!【3COINS】のマスクインナーパッドで快適マスクライフ♪

#やってみた 

1年以上続くマスク生活。
その生活にもすっかり慣れてきました。

でも暖かくなってきてマスクが蒸れやすくなり、
息苦しさを感じやすくなりました。
不織布マスクを使用しているのですが、
メイクをすると分かりやすく汚れてちょっとした悩みでもありました。
しっかりめのメイクをしたときなんて、
内側にしっかりファンデーションや口紅が付いちゃうから
マスクも不潔だし、メイク落ちも嫌です。

そんなマスク生活の救世主グッズをスリコで発見!
これがかなり快適だったのでご紹介しますね☆

欠かせないマスクを快適にする優れもの。



マスクメイク付き防止パッド、330円(税込)。
サイズは約縦10.5cm×横16cm。
パットの真ん中に唇型にデザインされた穴が、大きめに開いています。
色はこの薄ピンクのほか、ブラックもありました。

唇型に穴が開いたパッド。



マスクの内側に空間をつくるとのことなので、
もっと固めの素材をイメージしていましたが、
触ってみるととっても柔らかく、厚みは1~1.5mm程度の薄型。
素材はポリウレタンで、デリケートな素材な分、肌触りがすごくイイ。
手洗いができるので、何度も繰り返し使えてエコですね♪

パッドの両サイドに、マスクの耳紐を通す穴が空いています。
細くて破損しやすい部分なので、
布マスクなど耳紐が太い場合は注意が必要です!

洗って繰り返し使えます。



女性用の小さめマスクで使用。
置いた状態だと、マスクよりインナーパッドが大きくてはみ出します。
見えてしまうのでは?と少し不安でしたが、まったく大丈夫。
プリーツを広げると上下はマスク内に収まり、完全に隠れます。

耳紐を通してマスクをするだけの簡単装着。


普通サイズのマスクでは更に隠れるので、もちろん使用できます!


このパッドをしてマスクを装着。
パッドの空いた部分で、マスクと口の間に空間がしっかりとできる!
これは・・・!なんて息がしやすいの!!
唇がまったくマスクに触れない。
パッドの空いた部分に唇全体が入り込むので、
話しやすくて、マスクでも声がこもりにくい。

パッドは柔らかくて、顔に触れていてもまったく気にならない。
むしろ心地いいです♪

パッドはマスク内に収まるし、この薄ピンクなら肌になじむ色なので、
マスクからほとんど透けません。
ですが、耳紐を通したサイド部分は、マスクから少し出ます。
わたしはさほど気にならないな♪と思う程度のはみ出し度でした!

サイドから通した部分が少し見えます。



息のしやすさは抜群!
では、メイクはマスクにどのくらい付かなくなるのか?!

まずはファンデーション&口紅をしっかり付けて、
そのまま不織布マスクを装着。
30分ほどそのままにしておきました。
そしてマスクを外してみたら、
案の定しっかり赤色と薄オレンジ色がマスクに付着。

次に、同じようにファンデーション&口紅をしっかり付け直して、
今度はインナーパッド付きのマスクを装着。
30分そのままで、マスクの内側を確認すると・・・。
口紅はほんのちょっと、ファンデはほぼゼロ。
この差は一目瞭然!
このパッドでマスクとの空間が取れていることがよく分かりました☆

化粧移りをかなりの確率で軽減できる。


息苦しさがなくなり、喋りやすいマスクインナーパッド。
マスク内に空間ができるから、メイク移りを軽減してくれるし、
長い時間マスクを装着するときのストレスがかなり減ります。
子供用のサイズもあったら嬉しいな♪なんて思いました!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧