アルコール対応!【ダイソー】のジェルケースの設計がパーフェクトレベル

#やってみた 

お出かけ先での除菌用に、いまや多くの人が持ち歩くようになったアルコールジェル。

わたしも持ち運び用のミニボトルを買おうと思いつつ、容量や大きさ、アルコール対応かどうかなど、いろいろ考えて迷っていました。

そんなある日、ダイソーでこのボトルを見つけて、すぐさまカゴへ。

まさにわたしの待ち望んでいた、カユいところに手の届く優秀ボトルだったからです。

それが、こちら♪ 

清潔感のあるスタイリッシュデザインに一目ボレ


・「ハンドジェルケース(シックカラー)」110円/1個(税込)

アルコールジェルを移しかえて持ち歩くための、スタイリッシュな透明ミニケースです。

清潔感のあるホワイトを選びましたが、カラフルなものもそろっていて、色についてはかなり棚の前でねばって悩みました。

自宅の据え置き型アルコールジェルからの移しかえもカンタン

注意事項には、アルコール以外のものは移しかえNG。またアルコール80%以上のものは入れないように書かれていました。

<サイズ>本体…約8×3,5×2,5cm、ホルダー平置き長さ…約13cm(※自己計測)
<材質>容器…PET、フタ…PP、外側ケース…シリコン
<シックカラー>ホワイトのほか、ブラウン、ブルー

ほかにも鮮やかなカラーシリーズも販売していました♪ 
(どれもかわいくて迷う…!)


さっそくこだわりの設計ポイントをみていきましょう


キャップは頑丈なのでかんたんにははずれません


パチンと開け閉めするタイプの口。

ちょっと固めにできているので、うっかり口が開いてしまうようなこともなく安心。

1度に出せる量もちょうどいい感じです♪

回しブタをあけるとこんな感じ


中ブタをはずすと移しかえに便利な広口もうれしいポイント。
さらに、中ブタは引き抜くのではなく回して外すタイプなので、外す際の衝撃でドバッと中身がこぼれる心配もありません。

ヒモの長さは4段階に調整可能


シリコン製のホルダーがついていて、指1本で持つこともでき、好きなところにひっかけることもできます。

丈夫でやわらかく、すべりにくいから、手にしているときも安心。

減り具合がすぐわかる♪ 


そしてこの通りクリアボトルで、残量が一目瞭然♪ 
中身をつぎたすタイミングも、一発で目視できちゃいます。

シリコンでおおわれているので衝撃にも強い


フックがあれば、こうしてつり下げ収納もOK。
さかさまにもできるので、残量が少ない時もすぐに出てきて便利。


おでかけのお供にも♪ 


バッグに取りつけても邪魔にならないサイズ感


バッグの持ち手やキーホルダー、ベルトループにひっかけて持ち歩くのも便利&カワイイ! 

取り出さず、そのままバッグの中でプッシュして使えるのがうれしい♪ 

【画像】バッグに取り付けてみました。なかで行方不明になる心配ゼロ♪ 


バッグの底に落ち込んで、「どこいった?」と手探りする必要もありません。

大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズ感にも、こだわりを感じますね。

ウェットシートがわりにも使えそうですね


またコットンと一緒に持ち歩けば、衛生面の気になるトイレの水洗ボタンや、洗面所の蛇口、飲食店テーブルなども、サッとひと拭きすることもできます。

衛生意識も高まる上、使い勝手もバツグン、見た目までかわいいこのハンドジェルケース。

少しずつ外出の機会の増えるこの春、100均アイテムで除菌意識を高めてみては? 


文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧