水筒の口や弁当箱の溝が洗いやすい!【ダイソー】の曲がる!キッチンブラシ

#やってみた 

フチの溝が洗いにくい水筒やお弁当箱・・・。洗うのにひと苦労している人も多いのではないでしょうか?子どもの水筒は丁寧に洗うけれど、パパの弁当箱はついテキトーになってしまったり(笑)(わが家だけ?)

そんなわが家に、日々の洗いものの救世主が登場!

ダイソーの「曲がる!キッチンブラシ」が、洗いにくいキッチン小物をきれいにしてくれちゃいます!

【ダイソー】でおすすめの「曲がる!キッチンブラシ」

・「曲がる!キッチンブラシ」110円/1個入(税込)
<材質>本体・ブラシ:ポリプロピレン
<耐熱温度>80℃

超画期的!フチやすき間に沿ってカーブするキッチンブラシ登場!


ダイソーで発見した「曲がる!キッチンブラシ」。シンプルなデザインで、白い本体(持ち手)に、黄緑色のブラシが付いています。

ブラシが曲がるからすき間も掃除できる!

商品名通り、キッチンブラシが曲がるというこちらの商品!

スポンジじゃ洗いきれない水筒のフチや飲み口、お弁当箱のパッキン部分・・・、うまく洗えなかった細かいすき間も、これがあれば大丈夫なんです!

水筒のフチにばっちりフィット!

さっそく、水筒のふた部分を洗ってみます。フチに沿わせてみると・・・、ぴったりフィット!

カーブに沿って曲がるので、めちゃくちゃ洗いやすい~♪

丸めて入れれば水筒の飲み口も洗える!

子ども用の水筒の飲み口も洗ってみます。

ぎゅっと丸めて、飲み口にすぽっ。すき間もしっかり洗うことができました!

水筒のふたのカーブに沿ってくれる!感動ブラシ

上からのぞき込んでみると、きれいにカーブしているのがわかります。

ブラシは結構コシのあるタイプなので、しっかりと汚れをかきだしてくれるイメージです。

やや深めの溝にも対応♪このすき間がネックだった~

ブラシの毛先がやや長めなので、深めの溝にも対応可能!

【画像】お弁当箱やタッパーのパッキン部分もこれでキレイに洗えちゃう♪

洗うのが面倒くさかったお弁当箱のパッキン部分や、タッパーなどの溝もかなり楽に洗えるようになりました!

これはうれしい!

弁当箱のふたにある空気弁のすき間だって難なくクリア♪

お弁当箱のふたなどにある、エア調整弁(空気弁?)のすき間にも入り込んで洗うことができました。すごい~♪

使用上の注意はパッケージ裏で必ずチェック!

フッ素樹脂やコーティング加工の製品には使用できない、など使用上の注意はパッケージ裏面を確認してから、使用してくださいね。

本体には穴が空いているので、洗ったあとはフックなどにひっかけて乾かせばOK!

おかげで、あらゆるキッチン小物のすき間もスイスイときれいにできそうです♪


文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧