ジェル状が新しい!【ダイソー】キーボードのすき間汚れ専用クリーナー

#やってみた 

いつも使っているパソコンのキーボード、ちゃんとキレイな状態を保てていますか?

出産を機に在宅で仕事をするようになった私はパソコンを使いながらお昼ご飯やお菓子を食べることも多く、埃だけじゃなく食べカスのような汚れも目立ちます。

それでも普段は気にせず仕事をするのですが、最近ちょっと無視できないレベルまで汚れてきたような……。
気になって仕事に集中できない!

なんてことになる前に、ダイソーの商品で掃除することにしました。

【ダイソー】「ジェルクリーナー」で楽しくキレイ

・「ジェルクリーナー」110円/1個(税込)
<成分>精製水、グリセリン、ポリビニルアルコール、防腐剤(メチルイソチアゾリノン)

購入したのはパッケージ写真が魅了的な「ジェルクリーナー」です。

前から、よさそうだな~と目星をつけていたんですよね。
今の私に必要なのはまさにコレ!!

自宅に戻って早速試してみました。

パソコンのキーボード汚れを一掃!?

「ジェルクリーナー」の袋を開けてスライム状のクリーナーを取り出します。
青く半透明になっていて、ひんやり冷たくて気持ちいい♪

ぷよぷよして気持ちいい♪

びろ~んと簡単に伸ばせますが、ほどよい弾力もあるのでクリーナーがばらばらになることはありません。

ほどよい弾力でまとまりやすい

キーボードに広げていきます。クリーナーを軽く押し当て、凹凸や隙間の汚れを密着させるのがコツ。できたらゆっくり引きはがし、汚れが付いた部分を包むように内側に練りこみます。

キーボードの上にびろ~ん

じゃんっ♪

キーボードの汚れが一掃

キーボードの表面についていた汚れがキレイさっぱりなくなりました!
毎日酷使している「Enterキー」周りもこの通り。

エンターキーもピカピカ

この爽快感がたまらない♪感触も気持ちいいし、こんなに楽しい掃除が未だかつてあっただろうか……(笑)
仕事中のいい気分転換にもなりました(笑)。

使い終わったら乾燥しないよう、密閉できる袋や容器に移します。もともと商品パッケージがチャック付きなので、今回はそのまま袋に戻しました。
乾燥したり、ジェルクリーナー自体が汚れるまでは何回か繰り返し使えるようです。

家中の汚れにも試してみた♪

楽しく簡単に汚れが取れる~、ということで、いろいろな物を掃除してみました。

まずはテレビのリモコン。
毎日使うものなんですが、ついつい掃除は後回し。よく見るとゴムの部分にほこりがびっしり溜まっていました(汗)。

ジェルクリーナーを全体的にびっしりと広げます。
ぺろっとめくるとこの通り。いっきにキレイになりました。

【画像】パソコンだけではなくリモコンもキレイに!

夫が毎晩使っているゲームのコントローラーも……。

コントローラーもきれいに

やる前と後では激変!
掃除したことを夫に伝えてはいませんでしたが「掃除した?」と聞かれるくらい見た印象がパッと変わりました。

掃除のしがいありまくりです。

注意点の確認

誰でも簡単に掃除ができるジェルクリーナーにはいくつかの注意点があります。

ある程度繰り返し使える製品ではありますが、水や洗剤で洗ったり、濡れた手で使用するのはNG。強くこすりつけたり、凹凸や隙間に1分以上放置するのもいけません。注意書きには汚れがひどくなったら破棄するよう書かれています。

私はいろいろな場所で試したくなったのですが、カーペットなどの布製品には使えないようです。

注意点はよく確認

幼児の手にふれないよう保管する、火の側に置かないなど、事故に繋がる前にしっかり注意点を確認しておきましょう。

それさえ気をつければ、誰でも簡単に掃除ができちゃう超便利グッズです。

お店によって陳列場所が違うかもしれませんが、私は店内の「パソコン周辺機器」の場所で購入しました。
ダイソーの「ジェルクリーナー」で気になる汚れをキレイにしちゃいましょう。

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧