実力は見た目以上!【ダイソー】猫型シリコーンスクレーパー

#やってみた 

どんどん増えていくキッチングッズ。ゴチャゴチャ感を少しでも減らそうと、キッチンツールはモノトーンで揃えたいなと思っている、今日この頃。でも、毎日のことだから気分が上がるかわいいデザインのものを使用したい・・・。そんな私の願いを叶えてくれたのが、ダイソーの「MEOW」シリーズです!

「MEOW」は白や黒をベースに、さりげない猫のモチーフでさまざまなグッズを展開しているシリーズなんです。今回は「シリコーンスクレーパー」をチョイス!

かわいいし、機能的なんです!

揃えたくなる!【ダイソー】「MEOW」シリーズのかわいいキッチングッズ「シリコーンスクレーパー」

・「シリコーンスクレーパー」110円/1個入(税込)
<材質>シリコーンゴム
<耐熱温度>200℃

ダイソー「MEOW」シリーズの「シリコーンスクレーパー」


癒やし系キュートな猫フェイスで気分をアップ!

愛らしい表情の猫ちゃんがモチーフになった、シリコーンスクレーパー。

とってもかわいいけれど、黒1色なので子どもっぽくなりすぎず、そのほかのキッチンツールとも違和感なく溶け込んでいます。

汚れをかきあつめてきれいに!フライパンもピカピカ♪

猫の顔の輪郭に沿って、カーブができているので、フライパンや鍋などの曲線にもバッチリ対応。縁についた汚れや焦げ付きもスーッと剥がしてくれそう。

調理後に残った汚れをかき集めてぬぐってくれるので、そのままゴミ箱に落としてしまえば、洗い物の手間も省けて節水にもなりそう♪

やわらかいシリコーン製で、傷が付かないのも安心ポイントです!

先端はやわらかくできていますが、適度な強度があるので使いやすかったです。

【画像】まな板のうえもとりこぼしなく!小回りがきいて使いやすい

みじん切りや千切りをした食材は、ささっと集めてフライパンに入れられます。

取りこぼしもなく、まな板のうえがきれいになるので、やっぱり洗い物がらくちんに♪

とにかくかわいいフォルムとデザイン!で家事も楽しく

まあ、なにはともあれ、ビジュアルがかわいいのも最重要。

両耳がそれぞれ、フックなどが掛けられるように穴があいています。S字フックにひっかけて、ぶら下げているだけでも癒やされます。

フライパンの焦げ付きや、ガスコンロの掃除など、面倒くさくて後回しにしてしまうようなものも・・・キュートな猫の「シリコーンスクレーパー」で、気分を上げてやっつけちゃいましょう!

モノトーンカラーで、キッチンはシンプルにしたい!という人にもおすすめですよ。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧