美しすぎる!防犯対策 【ダイソー】最新版LED「ソーラーライト」

#やってみた 

コロナ自粛が始まってから、夜ウォーキングが習慣になりました。

ただわが家周辺は街灯がすくなく、自宅周辺にも特別にライトなどを設置していないので、なんとなく無防備な感じ…。

それに近所では空き巣被害もあり、「もし物陰に誰かいたら…」とふと不安になることも。

そんな中、防犯ライトの設置も考えつつも、まずはダイソーのこんなアイテムで暗闇をてらしてみることにしました。

シンプル&スタイリッシュなダイソーLEDソーラーライト


・「ソーラーライト(デザイン)」220円/1個(税込)

デザイン性をかねたLEDソーラーライト。

シックな見た目&シャープな模様が気になり、おもわず購入です。

室内置きもOK! 窓辺で光を取りこめます


【サイズ】6×6×32,5cm
【材質】ポール・ピック:ポリプロピレン
【デザイン】このほかに1柄


まずは下準備から


中にとがったポールが! 安全にも配慮されています


まず本体から、ソーラーパネル部分を外します。

本体内の地面スタンド用のポールを抜きとります。

LEDライトはミニサイズながら強力な光…! 


ソーラーパネルの裏側には、LEDライトが。

スイッチをONにすると、暗くなれば自動点灯します。

ポールをさすと地面に刺せます


ポールを本体底面にさしこんだら、準備完了です。

ためしに、ポールなしで窓辺蓄光&室内点灯させてみました。


光のアート爆誕…! 


めちゃくちゃキレイ…! ちょっと見入ってしまうレベル


たった3時間ほどの窓辺充電だったのに、この明るさ…! 

そして、この放射状のジグザグ柄がなんともアート。

夜の帰宅後、お部屋がこんな模様になってたらうれしいですよね。

屋内用にも1つ買いたくなってきました♪ 


今度は屋外に設置してみます


明かりのたりないところや防犯対策用として


今度はガーデンライトとして使ってみました。

※近くに街灯などがあるばあいは、センサーが反応せず点灯しないことがあるので、ご注意くださいね。

光の生み出すシルエットに目を奪われっぱなし


この日は薄曇りでしたが、こんなにステキな模様を描いてくれました。

しかもこのライトの光は目をひくので、防犯にもつながりやすいです。

わたしが設置場所におすすめしたいのは、窓辺、玄関、車庫周辺、つまずきやすい段差や建物の角、花壇など。

1~2列に並べて光の通路を作るのもロマンチックです。

灯りでの防犯をお考えの方、まずはダイソーのLEDライトで、アートをかねた明るさを実感してみてはいかがでしょうか。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧