【ラク過ぎ!】魚焼きグリルで「ゆで卵」を作る方法
毎日の食事に、お弁当に、大活躍の卵。卵料理の基本の“キ”ともいえる「ゆで卵」、実は魚焼きグリルでも作れるって知ってましたか? その方法と、キレイな殻のむき方をご紹介します!
【魚焼きグリルでゆで卵】
室温に戻した卵を、ぬらしたペーパータオルで包み、さらにアルミホイルで包みます。両面焼きの魚焼きグリルで約 12分加熱すれば OK。ややかためのしっかりした食感に。多めに作りたいときにも便利。
ちなみにゆで卵の殻を上手にむくには…
冷水で急冷を! 熱いゆで卵をすぐに冷水につけると、卵全体が冷えて縮みます。殻よりも中身のほうが縮みやすいので、薄皮と中身の間にすき間ができ、殻がはがれやすくなります。とにかく、急に冷やすのがポイント。
これでコンロが塞がっているときもゆで卵が作れますね。殻がキレイにむけな~い!のお悩みも解消です。
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
2位「女の子らしさ」って何? ステレオタイプの呪縛に苦しんで/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位入院中の母に渡したぬいぐるみ。ママの悪夢を食べてくれますように/ぷくちょらりファミリア(1)
-
4位せっかく建てたのになぜ?新築マイホームから賃貸マンションへ住み替えたわが家/こだわりマイホームを手放して(1)
-
5位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細