もうこぼれない!SNSで人気のコーヒーのテイクアウトが格段に快適になるダイソー商品試してみた

#やってみた 

【ダイソー】で人気の「ドリンクテイクアウトバッグ」。

SNS上でも「コンビニコーヒーにハマっているので、これはいい!」「荷物が多い日や雨の日に便利!」という声が上がっています。ドリンクのテイクアウトにぴったりの特殊形状で、カップをがっちりと固定してくれるので、持ち運びも安心です。

【ダイソー】の「ドリンクテイクアウトバッグ」は12枚入で販売中!

・「ドリンクテイクアウトバッグ」110円/12枚入(税込)
〈サイズ〉270×200mm、底マチ80mm(厚み0.03mm)
〈材質〉ポリエチレン

アイスもホットもOK!持ち運びにあると便利な「ドリンクテイクアウトバッグ」


ドリンクのテイクアウトに最適!おしゃれに持ち歩けるバッグ

コンビニでコーヒーを購入したのは良いものの、手荷物が多くて手が塞がっている時や、冷たい飲み物を持っていたら手が冷たくなってしまったなんて時など、テイクアウトドリンク用の袋があればいいのに!と思う瞬間って、結構ありますよね。

まさに、そんなシーンのためにあるのが、ダイソーの「ドリンクテイクアウトバッグ」。

1袋に12枚入っています。

特殊形状でドリンクカップがこぼれない!

シンプルなデザインですが、カップのデザインが描かれているなど、無地ではないのがおしゃれ。

持っているとめちゃくちゃ便利!「ドリンクテイクアウトバッグ」を持ち歩こう♪

使い方は簡単。

袋を広げてドリンクのカップを入れます。

取っ手を持って持ち上げれば、そのまま持ち歩きが可能です。

ちなみに、ふたのない飲み物はNGなので、要注意。

V字加工がポイント!カップの安定感が増して安心♪

V字ラインの特殊シール形状が、カップをしっかりとホールドしてくれるポイントなのだそう。

アイスやホット、どちらにも対応しています。

アイスもホットもしっかりホールド♪持ち歩き便利なテイクアウト用バッグです。

テイクアウトした、ホットコーヒーをすとん!と入れてみると、安定感抜群!

コンビニコーヒーやカフェのドリンクをテイクアウトする時に…

ゆらゆらと腕を振っても、こぼれそうな気配はありません。

そもそもカップが傾かないので、とっても安心。

近所のパン屋さんでは、指定金額以上のパンを購入すると、コーヒーのテイクアウトがサービスになるのですが・・・。大抵、自転車に乗って買い物に行くので、その場で飲みきってしまうか、片手にコーヒー、反対側の手で自転車のハンドルを握りしめ、とぼとぼと押し歩きして帰っていました。(片手運転は危ないので!)

一度、自転車のカゴに入れたまま走り出したら、カップが倒れて大惨事になったので、「ドリンクテイクアウトバッグ」を見つけた瞬間に「これだわ!」と思ったのです。

コーヒーを入れて、ハンドルに引っ掛けて帰った時の、快適具合ったら!

おかげで、家でゆっくりとコーヒーを楽しむことができました。

ドリンクカップのサイズは、各種さまざまなサイズに対応しているようです。私が確認したところでは、結構おおきめサイズまでいけましたが、よく利用するお店によってカップのサイズが異なると思うので、心配な場合は、飲み終わったカップなどをいれてみて固定できるか前もって確認してみるといいかも。

〈番外編〉果物のおすそ分けにもちょうど良いバッグでした

番外編としては、果物のおすそ分けにもちょうど良かったです。

ラフランスやリンゴなど、1個だけって格好付かないんですよね・・・。

でも、「ドリンクテイクアウトバッグ」なら果物1個分がちょうど良いサイズで・・・。積み重ねると2個入れることもできましたが、ちょっとしたお礼などを入れる袋にも使えちゃうので、何かと重宝しそうな予感♪

小さく折りたたんで、カバンに入れておけば場所も取りません。サッと取り出して使うことができるので、おすすめですよ~。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧