「かわいすぎて集めたくなる~♪」とオトナ女子がこぞって買ってる!【ダイソー】の「シールワッペン」で手持ちグッズをアレンジしてみた!

#やってみた 

【ダイソー】公式SNSで紹介されている「シールワッペン」。アイロンで接着するワッペンというと、子ども用かな?というイメージが強いですが、こちらは大人女子注目のアイテム。動物やお花などのモチーフが刺繍された、シールタイプのワッペンで、シールとして使うもよし!アイロン接着も可能!という、両用タイプのワッペンなんです。

年末年始はのんびり過ごそうかな~という人も多いかと思いますが、「シールワッペン」を使って、DIYや手芸を楽しむのもおすすめ♪

手持ちのアイテムを、かわいくデコレーションして、おうち時間を充実させてみませんか。

【ダイソー】「シールワッペン」がとってもおしゃれ!自分好みのカスタマイズが楽しめる

・「シールワッペン」110円/1個(税込)
〈材質〉ポリエステル、ポリオレフィン樹脂

大人女子の刺繍ワッペン?「シールワッペン」でかわいくアレンジ


オトナ女子に大ヒット!刺繍デザインのかわいいワッペンが人気です

ハンドメイドファンやDIY好き女子から、大注目の「シールワッペン」。

2021年の12月上旬時点で公式SNSの高評価数は約5514件あり、人気のデザインは品薄になっているという情報も。「無地のシャツや布マスクのワンポイントにいいですね」「刺繍テイストがかわいい~」と、SNSでも話題です。

愛らしい動物モチーフシリーズも!かわいくって癒やされちゃう

大人でも使いやすいおしゃれなデザインや、かわいいモチーフのオンパレード。

1セットに3~4種類の「シールワッペン」が入っていて、コスパも良好です。

刺繍ワッペンはハイクオリティ!オトナ好みのおしゃれデザインが好評中

1つ1つのクオリティも高く、ついつい集めたくなってしまいます。

本当に100円?コスパも良くてついつい集めたくなっちゃう「シールワッペン」

デザインも細かく、細部までこだわりが…。【ダイソー】さん、これ100円で、本当に大丈夫?

アイロンをあてて布地に接着するも良し!ノートや文具のデコレーションに使っても良し!

こちらのシールワッペンは、シールとしてそのまま貼るだけでももちろんOK。

布地などに、アイロンで接着する場合は、中温(150℃)に設定し、あて布をします。表と裏のそれぞれから、15~20秒間おさえて接着すれば良いだけ。

無地のアイテムが一瞬でキュートに大変身!ハンカチやマスクを自分好みにアレンジしちゃおう

まずは、無地のハンカチのワンポイントに使ってみました。

マスクなどデコレーションにも、良さそうですね!

カバンやポーチもアレンジ自在!おしゃれ心に火を付ける「シールワッペン」の存在感!

前々から、刺繍があったらかわいいのにな~と思っていた、無地のバッグやポーチにもぺたぺた。ワッペンを貼り付けたけれど、子どもっぽくならないのがいい!

スマホケースもデコレーション!手間をかけずに楽しめる

次は、スマホケースにペタペタ。雰囲気がガラリと変化しました。

なんだか温かみが出てきたような…。ノートやブックカバーにも、気に入った「シールワッペン」をぺたり。

布地以外のビン・缶にも貼れるので、文房具やキッチン雑貨にも使えそうですね。

刺繍をするとなると、ハードルはぐっと上がり…、いつになっても完成しないだろうな…という、未来が想像できてしまいますが…。【ダイソー】の「シールワッペン」なら、手軽に手持ちのアイテムがアレンジできるので、楽しいこと間違いなし!

今冬はあったかい部屋で、もの作りを楽しんでみようかなと思っています♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧