福袋に疑心暗鬼のアラフィフ…レビュー600件超、話題の3000円台「福袋」をハズレ覚悟で買ってみたら…!?

#やってみた 
コスパよすぎると評判の福袋半信半疑で買ってみました!

最近「福袋」という文字がやたらと目につきます。
福袋って新春の縁起物と思っていたら、今は「お得」の代名詞。
スイーツや食品、お酒、洋服…。買うつもりはなくても、ついつい気になって見てしまう。
みなさんどんな福袋買ってるのかしら…とランキングを見ていたらめちゃくちゃ気になる福袋を発見してしまいました。

洋服と小物が8点も入ってサイズが選べて「3977円」!?
ランキング上位の福袋で、レビューが600件以上もありました…!
え~~1点500円以下の計算ってこと?


レビューを見ていくと、
・「そんなに期待していませんでしたが…とっても大満足です!開けてみてビックリ。女性らしいコートが入っていました!」
・「初めての購入でしたが、好みの物が入ってて良かったです!シャツワンピとセットアップは私好み」
・「初めてこちらの福袋を購入しました。心配でしたが、福袋を楽しみたいと思い購入。開封し驚きました! ネイビー色の冬コート!!大当たり!」
・「カシミヤ100%のストールが入っていた」

といった気になるコメントがズラリ。中には「思っていたのと違った」というレビューもありましたが、「コート」や「セットアップ」が入っている方がいるのが驚きです!

「福袋」ってアラフィフともなると買って大丈夫なのかめちゃくちゃ心配。それはサイズ問題。
タイトでピチピチの洋服が入っていたら…と思うと手を出しにくいんです。
なのですが、この福袋はサイズが選べる…。M-L、LL~5Lまで選べますが、5Lはすでに完売していました。
服のタイプも【春夏】と【秋冬】から選べるという至れり尽くせり感。

私が欲しいのはいますぐ着られる秋冬ものですが、コートやセットアップが入っていなかったとしても8点洋服や小物が入って3977円なんてものすごい価格です。ちゃんとしたものが入っていることありえるんでしょうか…?

でも…クローゼットには見飽きた服ばかり。福袋でクローゼットがリフレッシュできるなら…。
中身はイメージ画像だけでちょっと心配でしたが、福袋のワクワク感を楽しみたいという誘惑に勝てず、「運試しだし!」とポチっと購入してしまいました! 
届いて開けるまでも楽しいんですよね、福袋って…。
好みのコートやセットアップが入っていたらどうしよう!?なんて考えるのも楽しい。

届いたのはコチラです!

福袋には洋服が6着、小物が3点入っていました

ACE◇大きいサイズ ハッピー8点セット(M-L)秋冬タイプ 3977円(税込み、送料490円)
※お値打ち商品のため個人の都合による返品交換は受け付けませんという但し書きがありました。

まず数えてみてビックリ。8点とあったのに、私の福袋には9点も入っていました!
ということは…1点441円ほどになるということに! 
入っていたのは、洋服6点、小物3点。
たくさん入っているだけで、テンションが上がります…が、肝心の内容がいまいちだったら立ち直れないかも。勇気を出して詳細を確認していきます。


いきなり出てきたのは…
①Ctwo February◇フェイクファー付きダッフルコート 赤 Mサイズ 値札8690円

赤いアウターは記事もしっかりしていて値札にも驚愕!

大物のコートが入っていました! タグに価格が8690円とあるので、1着で購入価格を大幅クリアしちゃいました!

シルエットは、ゆったりとしたダッフルコート風のアウターで、フェイクファーは取り外しができます。アウターの赤は持っていませんでした。冬はグレーやブラックなど暗めの色の服ばかり選んでしまうので、はっきりとした赤を羽織ると新鮮! 自分ではなかなか選ばないカラー、意外とアリです!
フェイクファーが取り外せるのでいろいろ着まわせそうです。裾がリブになっているのも凝っています。

胸元にシャツがビスチェ風のアクセントになった1着。重ね着された雰囲気なので、1着でコーデが決まります

②Frame(フレイム)◇ドッキングニット ホワイト フリーサイズ 値札4290円
胸元にビスチェ風のシャツがデザインされた薄手のニットです。
すごく流行りましたね。1枚で重ね着風に見えるので、コーデが簡単です。
少し薄手のニットなので、春先にまで活躍してくれそう。

華やかスカートがイン

③SUNNY DAISY(サニーデイジー)◇ハイネックニット ブラック Lサイズ  価格不明
ポリエステル95%の柔らかい手触りのシンプルニットです。
こういった定番の形が、結局一番リピするんですよね。
アラフィフにとっては、一番落ち着くアイテム!
なんか今回の福袋…私にとってはすでに当たりのアイテムばかりな気が!?

④CHARM BERRY TIC(チャームベリーチック)◇ミニスカート Mサイズ 値札3190円
しわになりにくい素材のスカート。華やかな柄ですが、色が落ち着いたトーンなので、いま旬のロングブーツと合わせるとよさげです。

ピンクのボーダーとキュロット風パンツも

⑤Saltarse(サルタース)◇ボーダーニット Mサイズ アクリル80%  価格不明
やわらかなふんわりとした二ット。サーモンピンク系の色味も好感度高いです。
家でのリラックスタイムに着たい!
  
⑥leahmatin(リアマティン)◇あったかパンツ ブラック ポリエステル100% Mサイズ 価格不明
家事をするときに動きやすそうなキュロットタイプのパンツが入っていました。
温かい生地でウエストはゴム仕様ですが、シルエットはタイト目なのできれい見えしそう。
自転車に乗るときやコンビニなどちょっとした買い物に便利かもしれません。

そして小物は3点入っていました。

小物はチャームとベルトと厚手のレギンス。厚手のレギンスはいくつあってもうれしい

発熱タイツ レギンスタイプ JM~Lサイズ ダークブラウン  価格不明
厚手のレギンスです。一緒に入っていたミニスカートやあったかパンツと組み合わせしやすそうなダークブラウン。
タイツやレギンスって毎年買うものなので、こういうアイテムはあるとうれしいですね。

ふわふわチャーム 赤 価格不明
ちょっと若い印象のチャームです。親戚の子どもにあげてもいいかも!

⑨2WAYタイプ  サスペンダーベルト 価格不明
どうやって使うんだろう…とSNSでチェック。
ハイウエストのデニムなど、シンプルなコーデのアクセントになる、トレンドアイテムでした!
ベルトは実用品として使えるのでアリです。

う~ん、今回の福袋。当たりのコートや素敵な二ットが入っていたので私的には十分合格です!

手持ちの服と組み合わせて、家族がいないときに一人ファッションショーをしてみました。

実際に試着するとドッキングニットは、一枚でコーデが完成。ベルトは服のアクセントにぴったりです

サスペンダー付きのベルトは、ポワン袖のシャツとシンプルな黒のパンツに合わせてみました。
付けてみるとちょうどいいアクセントになるのが意外な発見! 

今年とっても流行ったドッキングニットは、とっても可愛いデザインです。
丈がほんの少し短めで、明るくてカジュアルな雰囲気のニットなので、デニムと相性がいい。
ニットが少し薄手なので、冬は下に重ね着をして、春先は1枚でと長く使えそうです。

赤いアウターは自分では選ばない色なので、新鮮なコーデに仕上がってうれしい。スカートもいま旬のロングブーツと合わせたい

赤いアウターはいままで自分では購入したことがなかったのですが、クローゼットが明るくなって、新しいコーデも思いついてしまいました。

華やかなミニスカートは一緒に入っていたニット、レギンスで、トータルコーデ。
スカートは実際に着てみると、思っていたより落ち着いたデザインです。

福袋を買うと、普段自分では選ばない服が入っているのがいいですね。
年末はいろいろやることも多くて、ゆっくりショッピングする時間がないので、4000円以下でこんなにたくさん洋服が自宅に届いて、コーデのバリエーションが増えるなんて思ってもみませんでした。

そして…開封するのがめちゃくちゃ楽しい!!!!
届くまで、そして届いて開封するときのワクワク感は本当にストレス発散になりますね。
話題なのも納得のボリューム&お得な福袋でした!


編集部でも開封!福袋詳細動画もチェック!


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧