大人数のデザートタイムに重宝!【セリア】の「アイススプーン8P」使ってみた

#やってみた 

年末年始は家族で団らんする機会が増える、という人も多いかと思います。

そして、賑やかに食卓を囲んだあとは、みんなでデザートタイム!

11月15日が「冬アイスの日」に制定されるなど、寒い冬こそなぜだかアイスが食べたくなる「冬アイス」推奨派が増えているのだとか。そんなときに、使いたいのが【セリア】の「アイススプーン8P」です。

「普段より人数が増えて、スプーンが揃わない・・・。」「専用のスプーンで食べたい!」ときは、キュートなカラーのお揃いスプーンで、気分を上げちゃいましょう!


家族の団らんにおすすめ!【セリア】の「アイススプーン8P」でデザートタイムを楽しもう♪

・「アイススプーン8P」110円/8本入(税込)
〈材質〉ポリプロピレン
〈耐熱温度〉140℃

8本あれば大丈夫?年末年始の家族団らんはキュートな「アイススプーン8P」でアイスタイムを


やさしい色合いの「アイススプーン」は8本入り

【セリア】の「アイススプーン8P」はキュートなカラーが揃った「ペールカラー」と「モノトーン」の2種類が販売中です。

「ペールカラー」はピンクと紫、水色の3色入り。

キュートな「ペールカラー」のスプーンで気分もうきうき♪

まず、握りやすい。

そして、コロンと丸いフォルムが、なんともかわいらしいスプーンです♪

冷凍庫から出した直後でも大丈夫!しっかりしているから固いアイスも食べやすい!

スプーン自体がしっかりとしているので、使い捨てではなく、洗って何度でも使えそうなイメージです。

冷凍庫から出したばかりの固いアイス。なかなかすくうのが難しかったり、すくえたけれどスプーンの柄がポキッと折れてしまったことも…。
でもこのスプーンは、難なくすくうことができました。

カーブに沿ったフォルムで、すくい残しなし!握りやすくて持ちやすい♪

カップのカーブに沿ってアイスを掻き出すことができて、ノンストレス。

番外編としては、調理中に砂糖や塩をすくったり、熟したアボカドを掻き出したりする作業にもぴったりでした。

年末年始に、暖かい部屋の中で箱入りのアイスをみんなで食べる。人数が多くて、バラバラのスプーンしかないときだってもちろんありますよね・・・。

そんなときのために「アイススプーン8P」を用意しておけば、お揃いスプーンでほっこりした冬アイスを楽しめますよ♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧