ザクザクで速攻クールなあのアイス、実は水分補給の強い味方だった!

#やってみた 

<PR>森永製菓株式会社

新緑の季節がやってきて、とても過ごしやすい日々が続いてますね!
それぞれ高校生、中学生になった我が家の子どもたちは
最近なんと健康的なことか、早起きしてウォーキングなどしております。
外歩きするにも気持ちのいい時期ですよね〜。
ですがこういう季節にうっかり忘れがちなのが水分補給。
ついつい遠くまで足を伸ばして、汗だくで帰ってくることもしばしば。

いそいで水分補給してー!


そんなとき、レタスクラブ編集部からオススメされたのが
私も学生の頃から大好きな「アイスボックス」!
夏には冷凍庫に常備しているくらいです!
ただただおいしくてしょっちゅう食べてたけど、
実はクールダウンや水分補給にもぴったりなんですって〜。

水分補給にぴったり


アイスボックスといえば
凍ってるのに軽く噛み砕けるクラッシュ氷を
カップタイプの容器からザクザクと食べるのが醍醐味ですよね。
実は、水を飲むよりも効率的に体を冷やすことができるので
クールダウンにも役立つんだそうです!

アイスボックスあるある


汗をかくと、体内の水分が減るので水分補給が必要になるのですが
水を一度にたくさん飲むと「水分濃度」が薄まってしまうので、
その濃度を戻そうと、体は余分な水分を排出してしまい
結局水分不足の状態になってしまうのだそうです!
水をがぶ飲みしてもいつまでものどが渇くのはそういうことか〜!

アイスボックスは汗をかいた時などに効率的に水分補給ができる
「ハイポトニック品質」というものなんですって。
だから暑い時期の水分補給にぴったりなんですね。

汗をかくと体内の水分量が減る


他にもたくさんメリットが!
出先で手軽に食べられるカップ型で
部活の差し入れなどにも最適だし
車に乗ってる際もこぼしにくくて便利です。
汗で失われる成分「ナトリウム」や、「ビタミンC・クエン酸」が
入っているのもうれしいポイントですね!

車の中でも食べやすい


さっぱりとしたグレープフルーツ味で
そのまま食べてももちろんおいしいアイスボックスですが、
最近はドリンクを入れて飲んだりもするんですって!
「サイダーとかおいしいよ」と息子に教えてもらいました。

サイダーを注いで飲むとおいしいんだって


氷が溶けてもおいしいジュースの味が薄まらずに飲めていいですね!
これは…間違いなくお酒を入れてもおいしいですね…!
ふふふ…


ちなみに、アイスボックスは
行政や企業が共同して熱中症予防を呼びかける
「ひと涼みしよう 熱中症予防声かけプロジェクト」
にも賛同しているんですって。
確かにみんなが気軽に声をかけあえたら安心ですよね。
「ひと涼み」っていう響きも風情があっていいなぁ~。

おいしくすばやく水分補給&クールダウン!!


そんなわけで、子どもだけでなく
大人も楽しめるアレンジも知ることができたので
この夏、家族みんなでおいしく上手に「ひと涼み」には
アイスボックスで決まりですね!

作=前川さなえ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

前川さなえ

前川さなえ

四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷ... もっと見る

ブログ:
ぷにんぷファミリー
Twitter:
@puninpu

Information

▽森永製菓の公式サイトはこちら!
森永製菓株式会社

▽アイスボックスについてもっと知りたい!
ICEBOX(アイスボックス)

▽熱中症予防 声かけプロジェクトについて詳しくはここをチェック!
熱中症予防 声かけプロジェクト

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧