プロのイラストレーターが全力でスヌーピーを描いてみた結果:人気ブロガー前川さなえさんが【やってみた】

#くらし   

婦人向け雑誌の特集で『スヌーピーの描き方をレクチャーする』なんてのがいまだかつてあっただろうか!(笑)

レタスクラブ4月25日発売号の、『ピーナッツお絵描きブック』に習って、スヌーピーたちのキャラクターを描いてみました。

スヌーピーが描けると「いいこと」がある!? 続きを読む


チャーリー・ブラウンは丸顔だから描きやすい!

私はライナス推しなのですが、ライナスはすごーく難しいです(笑)

円や三角などの基本の図形の組み合わせから、肉付けをして主線を描き加えていく流れなので、パーツの配置をどうすればバランスがいいのかがよくわかります。

ただ「ウッドストックはわりと簡単に描けます!とあったけど、ウッドストックがどうしても…かわいく描けませんでした…!

それでも何回か繰り返して描いていると、手順を覚えて何も見ずに描けるようになりました。

スヌーピーの描き方をマスター!


.


いえいえ、スヌーピーが描けるようになると、子育て中に役立つことがあるんですよ。

.


キャラ弁作りが捗る!

.


キャラクターを食材で描く時、朝の忙しい時間に見本を見ながら形作るのは大変だけど、だいたいの形がわかっていれば

それっぽいのが作れるようになります!

.




スヌーピーが描けると子どもが喜ぶいろいろなことができるようになるはず!

なにより描けるようになること自体が楽しくて、あちこちに描きたくなりますよー!

作=前川さなえ

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦』が大人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)
連載:5歳だって女。

■出典:『レタスクラブ』4月25日発売号「ピーナッツお絵描きブック」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)